37歳女性のお悩み「男性経験がない私。いい感じの男性には距離を置かれてしまいます…。」

カルチャー

 37歳女性のお悩み「男性経験がない私。いい感じの男性には距離を置かれてしまいます…。」

2022.05.08

ガンバラナイクリエイター、おのすんと申します。 小さい頃から頑張りすぎて、なんのために頑張っているのかわからなくなり、ついに過労で倒れた経験から自分を大切にする「ガンバラナイ生き方」を発信しています。今回の相談者さんは「男性経験がなくいい感じの男性に距離を置かれる」というお悩みです。

広告

相談:男性経験がない私。いい感じになっている男性には距離を置かれる

イラスト

(東京都 37歳 インコ)

おのすんさん、こんにちは。
友人や家族にいえない悩みがあり今回相談させて頂きます。

もうすぐ38歳になるのですが、男性経験がありません。
お付き合いはしたことがあるのですが、そういったことを経験する前に2ヵ月ほどで別れてしまいました。

今私はマッチングアプリを使って婚活をしているのですが、食事に何回かいくような良さそうな人には、2回目の食事くらいで「実は私‥」としたことがないことを伝えています。

そうすると、その場では「気にしないよ」と言いつつ、次のデートが無いことが大半です。

経験がないと、付き合いづらいのでしょうか。ずっと私は一人なのか不安です。

あなたが気にしていること自体を男性は気にしているのかも

回答

共感の嵐です。私も初めて彼氏ができたのは25才と周りより遅めでした。その彼と結婚したものだから、男性心理や駆け引きなんてない恋愛しか知りません。でも、だからこそ私に答えられることがあると思うので、ぜひお話しさせてくださいませ。

まずですね、男性経験がないのが気になるというお気持ちはすごくわかります。でも、だからこそなんです。気にしないでください!でも、気にしないってどうやるのかそれこそ分からないと思うので理由を説明させて頂きますね。

相談者様は男性経験がないことを打ち明けるようにしてらっしゃるんですよね。それで、男性は少しはびっくりしたかも知れません。でも、それよりもびっくりしたのは、恐らく相談者様がそれを気にしてるという点だと思うんです。気にしてるあなたを気にしたのだと私には感じられるんです。

逆の立場に立って考えてみるとわかりやすいかもしれません。女性経験がない男性がいたとして、それを気にしてる人より、気にしない人の方がかっこよくみえませんか。別の例で言えば、背が小さいのを気にする男性より、気にしてない男性の方が絶対に魅力的なのも同じです。

このように「それがなんですか精神」とでもいうのでしょうか。男性経験を気にする人よりも、男性経験を気にしない人のほうがずっと魅力的なのはどうしようもない事実なんです。

人と違うことは、間違っているという意味ではないんですね。人と違う、ただそれだけです。平均とか普通とかそういうものは、人との違いが怖い人が生み出した一つの概念でしかありません。人と違っていて全然いいんです。

具体的なアドバイスを申し上げるとすれば、男性経験については、そういう雰囲気になった際に軽く伝える程度でいいのではないでしょうか。とてもプライベートなことですから、親しくなってからさらりとお伝えすればよいと私は思います。

プライベートなお悩みですのに、私に相談してくださってありがとうございました!ご相談者様に素敵な出会いがありますようお祈りしております。
 

広告

著者

おのすん プロフィール画像

おのすん

コラムニスト。「わたしはもう、がんばらない」をキャッチコピーに、主にインスタグラムで活動中。無理しすぎる人や、我慢しすぎる人に寄り添う発信をしている。自身もかつては、重度の頑張り屋さんであった。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告