1着で“3つの違う雰囲気コーデ”を楽しめる「GU」のイチオシニットとは

心と体

youtu.be
 1着で“3つの違う雰囲気コーデ”を楽しめる「GU」のイチオシニットとは

2022.12.08

今季のトレンドでもある「ジップニット」ですが、アウターとして着るだけで満足していませんか? 今回は、きれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんにGUの「パフィータッチジップニットブルゾン」を使った着回しコーデを教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代から40代の女性が試しやすい、大人ベーシックやきれいめカジュアルコーデが得意。

着回すのはGU「パフィータッチジップニットブルゾン」

GU「ジップニットブルゾン」出典:youtu.beパフィータッチ ジップニットブルゾン|GU

今回ご紹介するコーデの中心となるのは、GUの「パフィータッチジップニットブルゾン」です。

カラーは全部で5色あり、私は今回グレーを選びました。
サイズはXLを選んだのですが、クロップド丈になっているので大きめサイズでも重たく見えずに着ることができますよ。

ジップニットは今季のトレンドでもあるので、こちらを1着持っているだけで流行りを取り入れた高見えコーデもしやすいかと思います。

コーデ1:ジップを全部開けて大人かわいく

ジップを開けてブルゾンに出典:youtu.be

まずは、ジップニットのチャックを全開にしてロゴTシャツと合わせてみました。

ブルゾンとして着用することで襟元が大きく印象的になり、おしゃれ感が増しますね。
襟が大きいので、小顔効果も期待できるかもしれません。

また、ジップニットの袖はパフスリーブで手首が華奢に見えるデザインなので、女子らしさを演出できますよ。
ロングのティアードスカートと合わせることで、さらに大人かわいい着こなしになるかと思います。

コーデ2:ジップを半分開けてマニッシュな着こなし

ジップを半分にしてマニッシュな着こなし出典:youtu.be

次のコーデは、ジップを半分開けたゆるっとした着こなしにしてみました。

腕をまくることによって、大人カジュアルなスタイルになりますよ。
ジップニットの袖口はリブ編みになっていて、腕をまくった時に袖が落ちてこないのも嬉しいポイントです。

そして、じつはこちらのコーデ、先ほどのコーデとほとんど同じアイテムなんです。
ジップの開け方を変えてグレーのスタックパンツを合わせるだけで、かなり印象が違いますよね。

マニッシュなコーデが好きな方におすすめの着こなし方です。

コーデ3:ジップを上まで閉めてタートルネックにも

これまで、ジップの開け方を変えたコーデをご紹介しました。
でも、GUのジップニットブルゾンの着こなし方はこれだけではありません。

タートルネックにするのもおすすめ出典:youtu.be

このようにジップを上まですべて閉めて襟を折り返すと、タートルネックとしても着用できます。
元々が保湿性のある冬にぴったりのジップニットブルゾンは、タートルネックにするとより温かみが増しますよ。

着こなし方によって、たくさんの表情を見せてくれるジップニットブルゾン。
1着持っているとその日の気分やスタイルに合わせて調整でき、コーデの幅がぐんと広がるのでおすすめです。

みなさんもぜひ、ご自分の好きなスタイルで着こなしてみてくださいね。

コーデの詳細はこちらの動画でチェック!

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告