充電コードのゴムが切れて線が出てきた…が無くなる!「スマホの充電コード」を事前に補強する方法

家のこと

www.photo-ac.com
 充電コードのゴムが切れて線が出てきた…が無くなる!「スマホの充電コード」を事前に補強する方法

2023.04.11

スマホの充電コード、いつの間にかほころびてしまって充電出来なくなってしまうことはありませんか?コードを補強すれば良いけれど、簡単な方法が見つからない…。そんなあなたにお伝えします!SNSで話題の身近なアレを使って簡単にコードを補強する方法を試してみました!

広告

必要なもの

必要

  • 使わなくなったボールペン(バネが分解できるもの)
  • スマホコード

方法

1. ボールペンからバネを取り出す

バネ
使わなくなったボールペンを解体して、中に入っているバネを取り出します。

2. バネをスマホのコードに巻く

1. バネの先端部分を広げるようにしながら、コードに巻き付けます。
 最初少し硬いものもありますが、丁寧に広げると簡単に出来ます。

巻き付け

2. ぐるぐるバネを巻き付けていきます。

バネ

3. 完成です!

完成
所要時間およそ5分程度。あっという間にスマホコードを補強する事が出来ました。
写真の部分をバネにはめるようにすると、バネが固定されやすくなりました。
もしお手元に使えなくなった分解できるボールペンがあったらチャンス!
ぜひ、試してみて下さいね。

※バネを巻きつけているだけなので、取れたり刺さる可能性もあります。
 小さいお子様やペットがいらっしゃるご家庭では上からテープを貼るなど、取り扱いには十分注意してください。

広告

著者

Mitomiさんプロフィール画像

Mitomi

小学2年生と5歳の娘を持つ2児の母。40歳主婦。転勤族の夫ともに日本全国を横断中。音楽をこよなく愛し、子供たちと音楽に励みながら四苦八苦する日々を送る。 コロナ禍で外出もままならない日々が続く中、狭い我が家の中に無限の楽しみを見つけるべく日々精進中。 学生時代にヘルパー二級、幼稚園教諭免許取得。卒業後、音楽教室にてピアノ講師として勤務。現在は専業主婦。自粛期間中に天狼院書店のライティング講座を受講。ライティングの楽しさを学習中。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告