洗濯用洗剤はもう詰め替えない。詰め替えずにつかえる「詰め替え用洗剤」の裏ワザ

家のこと

 洗濯用洗剤はもう詰め替えない。詰め替えずにつかえる「詰め替え用洗剤」の裏ワザ

2023.06.04

この前詰め替えたばかりなのに、洗剤がなくなっている……。洗濯用洗剤の詰め替えの作業は家事のストレスですよね。でも、もう大丈夫、洗剤の詰め替えしなくていいいんです。今回はSNSで話題の時短テクを試してみました。用意するのは100均にあるアレだけ。ぜひチェックしてください!

広告

詰め替え用洗剤は、持ちにくい!

詰め替え
詰め替え用洗剤を詰め替えるのは本当に面倒ですよね。
詰め替え用洗剤をそのまま使ってみるけれど、容量も多くて持ちにくいため洗剤の量をコントロールするのが大変です。
ついつい洗剤を入れ過ぎてしまったり、周りにこぼしてしまったり……。

もっと詰め替え用洗剤が持ちやすくなったら良いのに……と思っているそこのあなた!
詰め替え用洗剤を“詰め替えずに使う方法”があったんです!
今回はSNSで話題の詰め替え用洗剤を詰め替えないまま使う方法を試してみました。

必要なもの

必要

  • 100均で購入した冷水筒(蓋は使いません) 
  • 詰め替え用洗濯洗剤

方法

1. 詰め替え用洗剤の空気をぬく

ぬく

詰め替え用洗剤の蓋を開けて、余分な空気を抜きます。しっかり空気を抜いた方が形を整えやすくなります。
この時、洗剤が飛び出ないように注意してください。

2. 容器のサイズに合わせる

形詰め替え用洗剤の蓋を閉めて、容器の形に合うように折り曲げます
テープなどで仮止めすると容器に入れるときにスムーズです。
この時、蓋がない方を折り曲げるようにしましょう。

3. 容器に入れて完成です!

完成

容器に入れたら完成です!
この時、蓋が容器の取手と反対側にくるように入れましょう。

たな容器が透明だから中身も見えて安心。柔軟剤などとも見分けがつきますね。
我が家の戸棚にもぴったりフィット!
我が家はもう、洗濯用洗剤の詰め替えはやめました。ぜひみなさんも試してみてくださいね!

※洗濯機に洗剤を入れる際は周囲にこぼれないように注意してください。

広告

著者

Mitomiさんプロフィール画像

Mitomi

小学2年生と5歳の娘を持つ2児の母。40歳主婦。転勤族の夫ともに日本全国を横断中。音楽をこよなく愛し、子供たちと音楽に励みながら四苦八苦する日々を送る。 コロナ禍で外出もままならない日々が続く中、狭い我が家の中に無限の楽しみを見つけるべく日々精進中。 学生時代にヘルパー二級、幼稚園教諭免許取得。卒業後、音楽教室にてピアノ講師として勤務。現在は専業主婦。自粛期間中に天狼院書店のライティング講座を受講。ライティングの楽しさを学習中。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告