落ちやすい「吸盤フック」を落ちにくくする裏ワザ!「荷物をかけたらすぐ落ちた」を解消!

家のこと

www.youtube.com
 「荷物をかけたらすぐ落ちた」を解消!落ちやすい「吸盤フック」を落ちにくくするワザ

2022.07.03

手軽に使える「吸盤フック」。でも壁につけても少しずつ落ちてくることはありませんか? 今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、吸盤フックを落ちにくくする方法を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

レバーで吸い付く吸盤フックはコレを使うと落ちにくくなる

モップ出典:pixabay.com

カバンやモップなどよく使うものを、壁にかけておくときに便利なのがレバーで吸い付く吸盤フック。
でもフックによっては、モノの重さで少しずつ落ちてきませんか?

実はレバーで吸い付く吸盤フックの強度を上げる方法がありました。
さっそく、ご紹介します。

「レバーで吸い付く吸盤フック」を落ちにくくする方法

1.フックと一緒に使うのは、パン袋の留め具なんです。まずはハサミで半分に切ります。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

2.切った留め具を吸盤フックの根本につけます。
このとき、先のとがった部分が外側に向くように根本につけます。

ハサミで半分で切ったパン袋の留め具出典:www.youtube.com

3.もう1つも吸盤フックの根本につけます。

ハサミで半分で切ったパン袋の留め具出典:www.youtube.com

4.吸盤フックのレバーを下げて、パン袋の留め具を挟みます。

吸盤フックのレバーを下げて、パン袋の留め具を挟む男性出典:www.youtube.com

5.パン袋の留め具を付けたまま、吸盤フックを取り付けます。

パン袋の留め具を挟めた吸盤フック出典:www.youtube.com

今回はパンの留め具を付けていない吸盤フックを準備しました。
似たような重さの荷物をかけて、吸盤フックが落ちる様子を比べていきます。

水の入ったペットボトルをかけた吸盤フック出典:www.youtube.com

Beforeはパン袋の留め具が付いていない吸盤フックです。
Afterはパン袋の留め具を付けた吸盤フックになります。

パン袋の留め具を挟めた吸盤フック出典:www.youtube.com

パン袋の留め具を付けた吸盤フックは多少強度が強くなりました。
※フックがゆがむこともあるので、使う際は注意が必要とのことです。

「吸盤フックを落ちにくくする方法」をご紹介しました。
知っていると役立つアイデアです。次回フックを使う際には試してみてはいかがでしょうか。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告