教えてくれたのは……便利ライフハックさん
YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。
レバーで吸い付く吸盤フックはコレを使うと落ちにくくなる
カバンやモップなどよく使うものを、壁にかけておくときに便利なのがレバーで吸い付く吸盤フック。
でもフックによっては、モノの重さで少しずつ落ちてきませんか?
実はレバーで吸い付く吸盤フックの強度を上げる方法がありました。
さっそく、ご紹介します。
「レバーで吸い付く吸盤フック」を落ちにくくする方法
1.フックと一緒に使うのは、パン袋の留め具なんです。まずはハサミで半分に切ります。
2.切った留め具を吸盤フックの根本につけます。
このとき、先のとがった部分が外側に向くように根本につけます。
3.もう1つも吸盤フックの根本につけます。
4.吸盤フックのレバーを下げて、パン袋の留め具を挟みます。
5.パン袋の留め具を付けたまま、吸盤フックを取り付けます。
今回はパンの留め具を付けていない吸盤フックを準備しました。
似たような重さの荷物をかけて、吸盤フックが落ちる様子を比べていきます。
Beforeはパン袋の留め具が付いていない吸盤フックです。
Afterはパン袋の留め具を付けた吸盤フックになります。
パン袋の留め具を付けた吸盤フックは多少強度が強くなりました。
※フックがゆがむこともあるので、使う際は注意が必要とのことです。
「吸盤フックを落ちにくくする方法」をご紹介しました。
知っていると役立つアイデアです。次回フックを使う際には試してみてはいかがでしょうか。