洋服が入っていた「透明な袋」捨てたら損!部屋で便利な“意外な活用術”

家のこと

 洋服が入っていた「透明な袋」捨てたら損!部屋で便利な“意外な活用術”

2024.01.30

ネットで服を買うと「透明な袋」に服が入って届きますよね。その袋、すぐに捨てていませんか? SNSでとっても素敵な活用法を見つけたので実際に試してみました。

広告

洋服が入っていた「透明な袋」、そのまま捨てるのは惜しい。

透明な袋

ネットで洋服を買うとこのような「透明な袋」に入ってきませんか?
透明で、大きく、割と頑丈な袋なので、これをそのまま捨てるのはなんだか惜しくって取っておいたところ、SNSでとっても素敵なアイデアを見つけたので試してみました!

ゴミ箱の中のゴミ袋として最適!

ゴミ箱にビニール袋を入れて使っている方も多いかと思います。しかし最近ではビニール袋をもらう機会が減り、100均などで買って用意することの方が増えているのではないでしょうか。

ゴミ袋にお金をかけたくないと感じる方にぜひ使って頂きたいのが、この「透明な袋」。

実はひと手間加えるだけでゴミ箱で使うゴミ袋として最適なんですよ! そのまま捨てるぐらいならゴミ袋として再活躍してもらいましょう。

透明な袋

まず、透明な袋をゴミ箱の底の形になるように、角を内側に三角に折り込みます。マチ部分になります。

角を内側に折り込む
立体的な袋になりました!
こうすることによって、袋だけ出し入れするときも形が崩れず、ゴミも奥まで入るようになるんです。

サンプルイメージ

ゴミ箱に入れ、上を折り込んで高さを調節したら完成です!

外からゴミ袋が見えません!

いかがでしょうか。袋が透明なので上から見ても目立たず、生活感を感じませんでした。
またレジ袋のように取っ手がないので、ゴミ箱から取っ手がちらりと出てくる心配がありませんよ。
ご家庭で余っている透明な袋があったら、ぜひ試してみてくださいね。

広告
saitaとは
広告