空き箱を活用しよう
ミスドのテイクアウトを利用する方も多いのではないでしょうか。テイクアウトを頼むと見た目もかわいい箱に入れてもらえますね。食べ終えるときれいな状態の場合も多いもの。
何かに使えないかとSNSで調べてみると、箱にひと工夫して、袋類をすっきりと収納できるグッズに変身するんだそうです。袋が1枚ずつ取り出せる便利なグッズだったので、実際に試してみました。
カッターひとつでできる「ミスドの空き箱」の活用方法
自宅にあると、何かと便利なポリ袋。100均などで購入すると袋にまとまって入っていますが、使い続けているとぐちゃぐちゃになり、ちょっとしたストレスに感じることもあります。
そんなときに役に立つのが、ミスドの空き箱なんです。空き箱はアルコールを染み込ませたペーパーでこすって、乾燥させてからお使いください。
空き箱の側面、底の部分にカッターで切れ目を入れます。切れ目は底から数cm程度間隔を空けて入れ、ポリ袋の取り出し口を作ります。
このとき写真のように、切れ目のある箱の内側に、半円のような形を作ってください。これを作ることで、ポリ袋が取り出しやすくなります。
箱の取っ手を内側へ折り込み、ポリ袋を空き箱の中へ入れて、準備完了です。
切り込みを入れた部分に指を入れて、ポリ袋を取り出します。購入するドーナツの個数により、箱の大きさも変わることもあります。箱の大きさによって、ポリ袋の大きさを変えるのもおすすめです。
袋の取り出しにくさを解消
ポリ袋は自宅にあると便利ですが、収納次第ではごちゃごちゃになり、取り出しにくく感じることもあります。今回ミスドの空き箱を活用すると、取り出しやすい収納グッズになりました。カッターひとつで作れるので、ぜひ試してみてください。