手は汚れず粒がくっつかない「納豆のフィルム」をスッキリ取る裏ワザ3つ<三宅健さんとやす子さんが挑戦>

料理・グルメ

www.youtube.com
 ネバネバ解消!納豆のフィルムをスッキリ取る3つの裏ワザ<三宅健さんとやす子さんが挑戦>

2024.04.03

YouTube『健ちゃんの食卓』は、三宅健さんとやす子さんが、毎週役立つ裏ワザを紹介する新スタイルのライフハック動画です。今回は納豆のフィルムを取る時、ネバネバが手に付かない画期的な方法を3つご紹介します!

広告

アイコン

【紹介者・雨宮秀彦】
・『伊東家の食卓』の生み出した裏ワザディレクター。YouTube『健ちゃんの食卓』の企画・演出および出演中。
・YouTube『裏ワザ倶楽部』を運営し、saitaでも裏ワザ記事を多数投稿。

その1・ひっぱれ大作戦

1.  フィルムの端を少しだけパックの外に出します。

少し出す出典:www.youtube.com

2.  あとは、フタを閉めて手で押さえながらフィルムを引っ張るだけ! ネバネバが切れてきれいにフィルムを取り出せるんです。

引っ張る出典:www.youtube.com

その2・ブスッと大作戦

1.  フィルムの端を、1本の箸で刺してパックを貫通させます。すると容器の外にフィルムが少し飛び出します。

穴をあける出典:www.youtube.com

2.  あとは、その少し飛び出したフィルムを引っ張るだけ! 貫通させた穴でネバネバが切れるので、手を汚さずにフィルムを取り出せます。

引っ張り出す出典:www.youtube.com

その3・くるくる大作戦

1.  割り箸の太い方をフィルムの真ん中あたりに押し当てて、ゆっくり回します。

回す出典:www.youtube.com

2.  割り箸にフィルムが巻き付くので、そのまま持ち上げるだけ! 手を汚さず取り出せたフィルムは、容器のフタに貼り付けておくといいですよ。

貼り付ける出典:www.youtube.com

こちらの動画では、これら以外の「納豆の裏ワザ」も紹介しています。三宅健さんとやす子さんが実際に色々と試し、一番役立つ裏ワザを検証していています! ぜひご覧ください! 

※動画の1分50秒あたりから、1つ目の納豆の裏ワザが始まります。

YouTube『健ちゃんの食卓』では、この他にも、沢山の役立つ裏ワザを毎週動画でご紹介しています。ぜひ遊びにきてくださいね!

※状況や条件の違いにより裏ワザの効果が異なる場合があり、必ずしもご紹介した内容と同じ結果が出るとは限りません。安全面に十分ご配慮頂き裏ワザをお試しください。

広告

著者

裏ワザ倶楽部さんプロフィール

裏ワザ倶楽部

裏ワザ番組の元祖「伊東家の食卓」で生まれた数々のお役立ち裏ワザの紹介や、視聴者の皆さんからのアイデアを元に、実験・検証をしていく、ライフハック系コミュニティ。番組裏側エピソードもご紹介。あなたも裏ワザで、毎日の生活を楽しくアップデートしましょう! 【運営・雨宮秀彦プロフィール】 日本テレビの企画・演出家。「伊東家の食卓」など数々のテレビ番組やネットコンテンツを制作。 現在はYouTubeを始めたい女性のための動画スクールを運営。 「雨宮秀彦 動画クリエイタースクール」https://www.school.urawaza.club

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る