かさばる「ピザの箱」が30秒で手のひらサイズに小さくなる裏ワザ!<三宅健さんとやす子さんが挑戦>

家のこと

www.youtube.com
 かさばる「ピザの箱」が30秒で手のひらサイズに小さくなる裏ワザ!<三宅健さんとやす子さんが挑戦>

2024.03.13

YouTube『健ちゃんの食卓』は、三宅健さんとやす子さんが、毎週役立つ裏ワザを紹介する新スタイルのライフハック動画です。今回は、ゴミ出しの時にかさばって困るピザの箱を簡単に小さくする方法をご紹介します!

広告

アイコン

【紹介者・雨宮秀彦】
・『伊東家の食卓』の生み出した裏ワザディレクター。YouTube『健ちゃんの食卓』の企画・演出および出演中。
・YouTube『裏ワザ倶楽部』を運営し、saitaでも裏ワザ記事を多数投稿。

ピザの箱の「弱点」をついた裏ワザ

1.  ピザの箱は、一生懸命折りたたんでもさほど小さくならず、箱の角でゴミ袋が破れてしまった! なんて経験ありませんか? その問題を解決する方法はいたって簡単!

なかなか小さくならない出典:www.youtube.com

2.  まずピザの箱を広げ、内側の面を上にしてシンクに置きます。そしてその上から30秒ほど水をかけます。裏ワザはたったコレだけ!

水をかける出典:www.youtube.com

3.  すると! 水が箱にどんどん浸透していくのが分かるはず。ちょっと水が勿体無いな〜という時は、洗い物をする時に下に箱を広げておくのがオススメ。

水が浸透出典:www.youtube.com

4.  さぁ、水を含んだ箱を触ってみると、とっても柔らかい状態になっているので、簡単に手のひらサイズまで小さく折りたためます! これならゴミ出しが楽チンですね。

小さくなる出典:www.youtube.com

三宅健さんとやす子さんが、この裏ワザをはじめ「ゴミ出し」に役立つ様々な裏ワザを紹介している動画がコチラ! ぜひご覧ください! 

※動画の0分40秒あたりから、ピザの箱の裏ワザが始まります。


5.  ピザの箱は、外側は撥水加工されていて水をはじいてしまいますが、内側はあっという間に水を吸収する、いわば「弱点」。必ず内側に水を当てましょう。

外は撥水加工出典:www.youtube.com

YouTube『健ちゃんの食卓』では、この他にも、沢山の役立つ裏ワザを毎週動画でご紹介しています。ぜひ遊びにきてくださいね!

※状況や条件の違いにより裏ワザの効果が異なる場合があり、必ずしもご紹介した内容と同じ結果が出るとは限りません。安全面に十分ご配慮頂き裏ワザをお試しください。

広告

著者

裏ワザ倶楽部さんプロフィール

裏ワザ倶楽部

裏ワザ番組の元祖「伊東家の食卓」で生まれた数々のお役立ち裏ワザの紹介や、視聴者の皆さんからのアイデアを元に、実験・検証をしていく、ライフハック系コミュニティ。番組裏側エピソードもご紹介。あなたも裏ワザで、毎日の生活を楽しくアップデートしましょう! 【運営・雨宮秀彦プロフィール】 日本テレビの企画・演出家。「伊東家の食卓」など数々のテレビ番組やネットコンテンツを制作。 現在はYouTubeを始めたい女性のための動画スクールを運営。 「雨宮秀彦 動画クリエイタースクール」https://www.school.urawaza.club

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告