ゆで卵が一瞬でみじん切りに!驚きの便利ワザ満載の「裏ワザサラダ」三宅健さん&やす子さんが挑戦!

料理・グルメ

www.youtube.com
 ゆで卵が一瞬でみじん切りに!驚きの便利ワザ満載の「裏ワザサラダ」三宅健さん&やす子さんが挑戦!

2024.02.07

YouTube『健ちゃんの食卓』は、三宅健さんとやす子さんが、毎週役立つ裏ワザを紹介する新スタイルのライフハック動画です。今回はその中から様々な裏ワザを駆使して作る「裏ワザサラダ」をご紹介します。

広告

アイコン【紹介者・雨宮秀彦】
・『伊東家の食卓』を生み出した裏ワザディレクター。YouTube『健ちゃんの食卓』に企画・演出・出演者として参加中。
・YouTube『裏ワザ倶楽部』を運営し、saitaでも裏ワザ記事を多数投稿中。

レタスを素早くシャキッとさせる裏ワザ

1.  しなしなのレタスをシャキッとさせるには、40度のお湯に5分浸けるだけ!

40度のお湯に浸ける出典:www.youtube.com

2.  なんとこれだけで、歯応えも十分なシャキシャキレタスに復活します!

シャキシャキに復活出典:www.youtube.com

トマトを均等な輪切りにする裏ワザ

1.  トマトにフォークを2本刺し、均等な幅になっているフォークの隙間に沿って包丁を入れるだけ! 普段、料理をしない三宅健さんがチャレンジすると……

フォークの隙間を切る出典:www.youtube.com

2.  綺麗に均等な輪切りになりました〜!

綺麗に切れた出典:www.youtube.com

ゆで卵を包丁を使わずみじん切りにする裏ワザ

1.  みかんネットの中央にゆで卵をセットし、ネットの両端をひねってまとめて持ったまま卵を押し出します。この裏ワザに、やす子さんが初挑戦!

みじん切りに挑戦出典:www.youtube.com

2.  ゆっくり力を入れていくと、卵がニョロニョロとネットから溢れるように出てきて、見事にみじん切りになリました!

みじん切り出典:www.youtube.com

サラダチキンを手を汚さず柔らかく割ける裏ワザ

1.  実は、袋に入った状態のまま、サラダチキンを30秒ほどしっかり揉む! それだけなんです。

30秒揉む出典:www.youtube.com

2.  袋から出してみると、こんなに柔らかくほぐれた状態になっています。揉む時間や力加減を変えて、お好みの大きさや固さにしてくださいね。

ほぐれてる出典:www.youtube.com

完成出典:www.youtube.com

ということで、二人で挑戦した裏ワザサラダが完成!

裏ワザの効果やコツは、ぜひコチラの動画でご確認ください! 三宅健さんとやす子さんが、楽しく分かりやすく裏ワザを紹介しています。

 

YouTube『健ちゃんの食卓』では、この他にも、沢山の役立つ裏ワザを動画でご紹介しています。ぜひ遊びにきてくださいね!

※状況や条件の違いにより裏ワザの効果が異なる場合があり、必ずしもご紹介した内容と同じ結果が出るとは限りません。安全面に十分ご配慮頂き裏ワザをお試しください。

広告

著者

裏ワザ倶楽部さんプロフィール

裏ワザ倶楽部

裏ワザ番組の元祖「伊東家の食卓」で生まれた数々のお役立ち裏ワザの紹介や、視聴者の皆さんからのアイデアを元に、実験・検証をしていく、ライフハック系コミュニティ。番組裏側エピソードもご紹介。あなたも裏ワザで、毎日の生活を楽しくアップデートしましょう! 【運営・雨宮秀彦プロフィール】 日本テレビの企画・演出家。「伊東家の食卓」など数々のテレビ番組やネットコンテンツを制作。 現在はYouTubeを始めたい女性のための動画スクールを運営。 「雨宮秀彦 動画クリエイタースクール」https://www.school.urawaza.club

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る