「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

次なる悪魔のおにぎり!? シャンタンおにぎりが主役級のおいしさ

料理・グルメ

 次なる悪魔のおにぎり!? シャンタンおにぎりが主役級のおいしさ

2018.09.18

創味シャンタン」と言えば、中華スープ・中華炒め・炒飯などなど、中華料理に使うのが一般的ですよね。?
そんな創味シャンタンですが、今回はなんとおにぎりに使ってみました!✨
お味はいかがでしょうか…??

「創味シャンタン」粉末タイプを使用します

シャンタンおにぎり⇦こちらのレシピを作ってみました!

材料は、
・創味シャンタン粉末タイプ 小さじ4(10g)
・ご飯? 300g
・ごま 3g(今回筆者はすりごまを使用しましたが、こちらのレシピでは炒りごまを使用しています。)
・青ねぎ 8g

混ぜるだけ

ご飯に、創味シャンタン・ごま・小口切りしたねぎを入れ、よく混ぜます。

おにぎりを握るだけ

混ぜたご飯を3等分にし、おにぎりを握ります。
これで完成です!
味ですが、粉末なのでべちゃべちゃせず、食べる前から中華だしの香りがし、全体に馴染んでいてしっかりとした味付けです。
ねぎがアクセントになり、とても美味しいです✨

創味シャンタンのこんな使い方があったなんて、びっくりでした?
筆者は、毎日のようにお弁当を作るのですが、どうしてもおかずや具材が足りない時は、創味シャンタンさえあれば作れるこのおにぎりを作ろうと思います?
ぜひ1度作ってみて下さい❣️

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。