「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

1斤まるっとIN! セリアの食パン専用フリーザーバッグがおしゃれな上に使い勝手バツグン!

ライフスタイル

 1斤まるっとIN! セリアの食パン専用フリーザーバッグがおしゃれな上に使い勝手バツグン!

2018.10.17

お気に入りのベーカリーで食パンを買ったはいいものの…食べきれずに冷凍保存する人は多いと思います。意外とかさばる食パンのために保存袋を何枚も使ってしまうのはもったいない!高さがある食パンもスッキリ入れられる専用フリーザーバッグがセリアで発見したのでご紹介します。

食パンの保存ってどうしてる?

ベーカリーで食パンを1斤以上購入すると、毎回悩むのが食べきれない分の保存について。
食パンの賞味期限(購入後2日程度)がもつまでは、ベーカリーでもらった透明の袋に入れて口を留めておき、その後は冷凍庫に入れて保存している人が大半ではないかと思います。

食パンは思った以上にかさばるため、家にある保存袋1枚では入りきらなくて困った経験はありませんか?

セリアから「食パン専用フリーザーバッグ」が新登場!

100円均一ショップのセリアから新商品として登場した【フリーザーバッグ 食パン用】。
5枚入で100円+税

サイズは、約 縦220×横250×底マチ100(mm)となっており、モノトーン好きにはたまらないシンプルでおしゃれなデザインはもちろん、底の部分のマチがたっぷりなところがポイントです。

※電子レンジの「解凍」はOK。オーブン、オーブントースター、電子レンジの「加熱」はNGです

実際に使ってみました!山型食パンがすっぽり!

10㎝のマチがある、たっぷりサイズ。



高さのある山型食パンもこの通り!



余裕をもって、すっぽりです。
口部分も広くなっているので、入れるときも1斤分まとめて1回で入り、取り出しやすくなっています。


ちなみに、わが家で普段使っているIKEAのフリーザーバッグ(大)にも入ることは入るのですが、ピチピチになって余裕がなく取り出すのが大変でした…。

生活感も隠せるから◎

冷凍保存するときも、そのまま入れられてスッキリ!
(よりおいしく食べたい人は、1枚ずつラップに包んでからフリーザーバッグに入れる方が風味を保てます)


いかにも!な生活感が隠せるので、キッチンにもあえて置いておきたくなるかわいさです♡

食パンをよく買う家庭で重宝しそうなフリーザーバッグ。
セリアをチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

この記事をシェア