ネクスト悪魔のおにぎり!? ハムとチーズの洋風焼きおにぎりがウマすぎる

料理・グルメ

 しあがりのイメージ

2018.10.19

秋になるとお出かけする機会が増えますよね。
おにぎりも飽きてきたと感じたときは、洋風おにぎりを作ってみませんか?
美味しそうなおにぎりレシピを発見したので、早速筆者も作ってみたところ、家族から大絶賛でした!

参考にしたのはこちら

広告

材料はこちら

今回のメインはこちら!とろけるチーズとスライスハムです。

【材料】(約5個分)
・白米      2合
・ハム      4枚
・チーズ     大さじ4
・醤油      大さじ2
・胡椒      少々
・オリーブオイル 大さじ2

作り方♡

【手順1】ボウルに白米を入れる

【手順2】チーズを入れて軽く混ぜる

【手順3】ハムを細かく刻んで混ぜる

【手順4】醤油を入れ、混ぜる

【手順5】お好みで胡椒をくわえる。小さい子供がいる場合は入れないか、量を減らしてください。

【手順6】握っておにぎりにする

【手順7】フライパンにオリーブオイルを敷き、裏表、側面をこんがり焼く。焼き目が付いたら出来上がり!

クックパッドは こちら

作るときのコツ

醤油と胡椒の量でお好みの味にしてください。大人の場合は、もう少し味を濃くすると美味しいですよ。

筆者は子供が小さいので、味は薄味です。焼くときは、しっかり裏表と側面も焼いてカリカリにすると歯ごたえも美味しいです。

いかがでしたか?

筆者の子供もこのおにぎりをとても気にってくれて、作った日はすごい勢いで食べていました。
ハムとチーズの組み合わせだけでも最高に美味しいですが、醤油の焼いた香りはたまりません。

是非試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告