靴擦れはワセリンで予防できる! 抜本的解決法とTwitterで話題

ライフスタイル

www.irasutoya.com
 靴擦れはワセリンで予防できる! 抜本的解決法とTwitterで話題

2018.10.19

シーズンの変わり目は、新しい靴を下すことも多く、
靴擦れに悩まされている、という方も多いのでは?

筆者も、自分自身はもちろん、子供の靴擦れが気になりなって、なにか対策はないかと悩んでいました。

そんなときに入手したのは、〇〇が靴擦れを防ぐのに効く!という情報でした♡

広告

ワセリンで靴擦れが防げる!

出典:www.vaseline.jp

そう、その靴擦れを防いでくれるという魔法のアイテムとは…
実は、多くのご家庭で常備しているだろう、「ワセリン」なんです♡

SNSでもたくさんの実践報告が!!





筆者も実践中!

出典:www.vaseline.jpワセリンの公式ページにも、靴擦れ防止に!と。

そのやり方は簡単!

靴擦れしそうな靴を履く前に、足首の靴と接しそうな部分にワセリンを適量塗り込むだけ!

ワセリンが、足首と靴の間で起こる摩擦を軽減してくれるため、靴擦れが起きづらくなるのだそう♡

簡単だけど、知ってるか知らないかで靴擦れの悩みをなくすことができる、まさに裏ワザ、お役立ちなライフハックですよね!

おしゃれな靴と靴擦れはセットだと思っていた、独身OL時代の自分に教えてあげたい!と切におもった、この裏ワザ。

ぜひぜひみなさんもチャレンジして、おしゃれな靴を楽しみましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告