バニラアイスにも⁉︎成城石井「なんでもいけるドレッシング」の万能すぎる使い方

料理・グルメ

 バニラアイスにも⁉︎成城石井「なんでもいけるドレッシング」の万能すぎる使い方

2018.10.24

強気なネーミングが興味をそそる、成城石井で人気上位の「なんでもいけるドレッシング」。
朝の情報番組『ZIP!』では、卵かけごはんにかけて食べるアレンジ方法でも話題に。
果たして、本当になんでもいけるのか…ウワサの使い方を実際に試してみました!

広告

成城石井の「なんでもいけるドレッシング」って知ってる?

成城石井で販売されている数多くのドレッシングの中でも、売上数上位を占めると言われる【なんでもいけるドレッシング】シリーズ。
4つの味のバリエーションがあり、
・なんでもいける胡麻ドレッシング
・なんでもいける醤油ドレッシング
・なんでもいける玉葱ドレッシング
・なんでもいけるノンオイルゆずドレッシング
すべて280ml入りで476円+税です。

パッケージには原材料の販売元が記載されており、こだわりの素材を使用していることがわかります。
とは言っても、“なんでもいける”といった強気なネーミングが気になるところ…。
ウワサの使い方を実際に試してみました!

なんでもいける胡麻ドレッシングはスイーツにまで使える!

4種類の中でも1番人気の「胡麻ドレッシング」。
定番中の定番の使い方でサラダにかけてみると、濃厚でしっかり振らないと出てこないほど重みのあるドレッシングです。
酸味の中にも胡麻の甘みがたっぷり楽しめます。


そして…
ウワサの使い方は、バニラアイスにかけること。
「美味しいバニラアイスにわざわざそんなことをしなくても…」という声が聞こえてきそうですが、見事に濃厚かつさっぱりしている白胡麻アイスへと変身を遂げました!
よく混ぜることがポイント。

そのほかにも、めんつゆと1:1で混ぜ合わせて豚しゃぶのつけダレとして使う方法も人気です!

メイン料理のお肉の漬け込みもできちゃう優れもの

コレステロールゼロでさっぱりした醤油ドレッシングを使って、チキンソテーを作ってみたところ、胸肉のパサつきが少なくしっとりとしたレシピになりました。
【材料】
鶏胸肉 1枚、玉ねぎ 2分の1個、なんでもいける醤油ドレッシング 大さじ3、塩 小さじ4分の1、サラダ油 適量

【作り方】
1. 鶏胸肉はそぎ切りに、玉ねぎは薄切りにします
2. 材料すべてをジッパー付きの袋またはコンテナに入れて軽くもみ込み、冷蔵庫で30分以上漬け込みます
3. サラダ油を敷いたフライパンの中火で焼きます
できあがり!
醤油ドレッシングと玉葱ドレッシング向けのレシピです。
いろいろな調味料を使わずに味が決まると助かります♪

なんでもいける説をさらに検証してみたくなってきませんか?ほかの使い方を発見する楽しさも感じられる万能なドレッシングです。
成城石井でチェックをして、ぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告