【裏ワザ】「珪藻土スティック」にこんな使い方があるなんて知らなかった!

ライフスタイル

 【裏ワザ】「珪藻土スティック」にこんな使い方があるなんて知らなかった!

2018.11.08

珪藻土スティックって、調味料の湿気取りに使うのが一般的ですよね?
「でも、それだけではもったいない!」
そんな珪藻土スティックを、更に活用できる使い方があったので、いくつかご紹介します?

広告

①クローゼットの中の除湿・消臭に

出典:www.cainz.com我が家で活躍しているカインズの珪藻土スティック

クローゼットの中って、何となくジメジメしますよね。また、家族の衣類が混じり、嫌な匂いがする事も…。
そんな時には、この珪藻土スティックをハンガーに引っ掛けて使うと、除湿や消臭効果があります。
一つ一つのハンガーに掛けるのがめんどくさいという方は、クローゼットの中に入れておくだけでも効果ありです◎

②靴の中の臭いにも使える

毎日履く子どもの靴、嫌な匂いがしがちですよね?
そんな時は、珪藻土スティックを靴の中に入れておくだけで消臭効果があります。
また、雨の日に履いた靴の湿気取りにも◎

③水筒がすぐに乾く

ただ入れるだけ

入れてすぐ

入れた一時間後

子どもたちが毎日持って行く水筒。夜洗っても、朝までに乾かない事も多々あり…。
そんな悩みにも使える珪藻土スティック!使い方は簡単!水筒の中にスティックを入れるだけ。
乾くのがとても早くなりました◎

珪藻土スティック」って、こんなにも活用できるんです✨
ただ調味料に使うだけではもったいないですよね!
活用法、ぜひお試し下さい?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告