料理研究家リュウジさんのレシピ「まるごとピーマン」がスゴイ!ヘタも種も丸ごと食べられる!?

料理・グルメ

 料理研究家リュウジさんのレシピ「まるごとピーマン」がスゴイ!ヘタも種も丸ごと食べられる!?

2020.01.20

子どもが苦手な野菜ナンバーワンに君臨する“ピーマン”。食べるときにはヘタや種を取り除いている人が大半だと思いますが…実は、丸ごと全部食べられるんです!!
バズりレシピで話題になっている料理研究家リュウジさんのレシピ「まるごとピーマン」が無限にピーマンが食べられると大人気なので、実際に作ってみました。

広告

リュウジ@料理のおにいさんのピーマンレシピがすごい!




リュウジさん(@ore825)の「まるごとピーマン」は、Twitterで話題になり、試してみる人が続出中!
5万いいね!、1.4万リツイートを超える大反響です。
普通のピーマンレシピとはちょっと違うポイント“ヘタも種も取らずに丸ごと食べる”ところが人気のヒミツになっています。

シンプルに4つのみ!「まるごとピーマン」の材料

まるごとピーマン」の材料は、
・ピーマン 3個
・酒 大さじ1
・めんつゆ 適量
・かつお節 適量
の4つのみ。
※めんつゆは、白だしやポン酢にしてもOK

これだけで無限にピーマンが食べたくなる1品になってしまうなんて…!!驚きです。

温めてかけるだけだから簡単!丸ごと食べられる説は本当だった

作り方も超がつくほど、シンプルで簡単です。
①洗ったピーマンを耐熱容器に入れ、酒をふりかけます



②ふんわりとラップをかけて、電子レンジ600wで4分加熱します



③めんつゆとかつお節をかけたら…
※レシピに記載はないのですが、めんつゆは大さじ1程度で十分な分量でした


できあがり!
しみしみのピーマンのお浸しが完成しました。



いつも取り除いていて捨てていたヘタの部分も種も、やわらかくなっているので食べやすくなっています。
実は、ピーマンの種にはむくみ防止によいカリウムや、血行促進効果があるとされるピラジンという栄養素が多く含まれているため、捨ててしまうのはもったいないのです!
筆者はピーマンが丸ごと食べられることを初めて知りました。

ピーマン独特の苦味もほぼ感じないので、これならピーマンの苦手な子どもも食べてくれる確率アップですよ。
包丁も火も使わないレシピは、あともう1品…というときに重宝すること間違いなし!
これは…リピートしたくなるほど、ハマります。

ピーマンを丸ごと楽しめる、リュウジさんレシピの「まるごとピーマン」。
今すぐ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告