【ライフハック】いらなくなったタイツがワイパーシートになる!?

ライフスタイル

 【ライフハック】いらなくなったタイツがワイパーシートになる!?

2018.11.10

いらなくなったタイツ、破れたタイツ、女性なら持っている方も多いのではないでしょうか?
いつもだったら捨てていたそのタイツ、何とお掃除グッズに大変身するんです★

広告

使うものはこれだけ!

いらなくなったタイツ、何とワイパーシートになるんです!!
必要な物は、
・不要になったタイツ
・ハサミ✂︎
・クイックルワイパーの本体

たったこれだけあれば、タイツをワイパーシートに代用できます!

タイツを切って被せるだけでワイパーシートに大変身!

①まずは、クイックルワイパー本体のサイズに合わせ、タイツをカットします✂︎

②ワイパーの柄の部分にタイツを被せられるよう、切り込みを入れて、ワイパーに被せる。

これだけ完成です! 簡単ですよね?

実際に掃除に使ってみたら、衝撃の結果が…

タイツを被せたクイックルワイパーで、実際に掃除をしてみました。
普段、週2.3回掃除機をかけている部屋ですが、タンスの下やソファの下など、狭い部分を入念に掃除したところ、なんとシート代わりにしたタイツがホコリで真っ白!!!
タイツの性質上、ホコリがよく引っ付く為、今まで取りきれていなかったホコリがごっそり取れました!
また、黒色のタイツを使うと、白いホコリがたくさん取れた事がよく分かります!

今までただ捨てていた、いらなくなったタイツ、こんな風に活用できるなんて驚きですね!
掃除が終わったタイツは、外してそのまま捨てるだけで良いので、とても画期的です◎
その捨てようと思っていたタイツ、ただ捨てるだけではもったいないですよ??‍♀️ワイパーシートに活用してみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告