【キャンドゥ】「インデックス付きフリーザーバッグ」がおしゃれなうえに便利すぎる!

ライフスタイル

 【キャンドゥ】「インデックス付きフリーザーバッグ」がおしゃれなうえに便利すぎる!

2018.11.06

フリーザーバッグも進化する時代。
食品だけでなく、収納全般に使いたくなる便利なデザインがキャンドゥから新登場して話題になっています!

広告

冷凍庫内のフリーザーバッグが重なったときの“あるある”

食品を冷凍庫で保存するときに使うフリーザーバッグですが、いくつかの種類のものを保存しようとすると、フリーザーバッグの束に…。
こうなると、上から見たときに中身がわからないため、目当てのものが見つかるまで1つ1つ持ち上げて確認しないといけなくなってしまいます。

キャンドゥから便利でおしゃれなフリーザーバッグが新登場!

100円均一ショップのキャンドゥから新商品として登場した【インデックス付きフリーザーバッグ モノトーン】。
食品の保存や冷凍・冷蔵保存に使えるインデックス付きのフリーザーバッグです。
※電子レンジの解凍はOKですが、加熱はNG

ホワイト、グレー、ブラックの3色入りで、3種類のサイズ展開になっています。
Lサイズ 各色2枚ずつ 計6枚入
約縦280mm×横270mm
Mサイズ 各色3枚ずつ 計9枚入
約縦180mm×横220mm
Sサイズ 各色4枚ずつ 計12枚入
約縦140mm×横160mm
各100円+税

重ねても見やすいように、開口部分に少しずつずらしたインデックスが付いているところが、ほかの商品とは異なるポイントなんです!

冷凍庫内はもちろん、細かいものの収納にも◎

お弁当用の野菜を小分けに冷凍保存!
インデックスにペンで書いておくと、上からでも一目瞭然です。



下部にも書き込みスペースがあるので、保存した日付を書いておくと使い切らなくてはならないタイミングもバッチリ。



食材以外には、こまごまとしたクリップやフック、マグネットなどを小分けにする使い方も便利です。

ほかにも、小さなブロックなどの子どものおもちゃを入れてもよいと思います。

統一感があるシンプルなデザインなので、使い方は未知数!!
使いやすくておしゃれなインデックス付きフリーザーバッグ、ぜひ使ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告