セブンの新作スイーツ「白いわらび レアチーズ」が激ウマ♥

料理・グルメ

 セブンの新作スイーツ「白いわらび レアチーズ」が激ウマ♥

2018.11.09

新しいフレーバーが登場するたびに話題になる、セブンイレブンのわらび餅シリーズ。「次は何だろう?」と毎回ワクワクしますよね。
今は、わらび餅なのに白い!和スイーツ×洋スイーツのコラボが楽しめる“あの味”なんです。

広告

わらび餅なのに白い!?セブンの新スイーツ「白いわらび レアチーズ」

セブンイレブンから2018年10月30日に新商品として登場した【白いわらび レアチーズ】。
1つ 100円+税
カロリー 146kcal

ぷるとろな食感と100円というお手頃価格の“わらび餅スイーツシリーズ”は、セブンイレブンでも人気スイーツの1つです。
過去には数十種類のフレーバーが販売されてきましたが、今回はレアチーズとのコラボが実現しました!
和スイーツのわらび餅×洋スイーツのレアチーズの相性は果たして…!?

実食レビュー

さわやかなブルーのパッケージから出てきた白いわらび。わらび餅の表面にはサワークリームパウダー、中にはクリームチーズがたっぷりです。
ナイフで切ることはもちろん、手で持つことすらままならないほどの“ぷるとろ”感がたまりません♡

レモン果汁が入っていることもあり、想像以上に本格的で濃厚なレアチーズでしたが、ずっしり重たい感じはなく、さっぱりしています!
軽く数個を食べてしまいそうな軽さでクセになりそう。

SNSでも大人気!





登場からまもなく、「おいしい♡」の声が続出中。
新しいレアチーズの発見ができること間違いなしです。

セブンイレブンの新しいわらび餅スイーツ。
和と洋の絶妙なコラボをぜひお試しくださいね。
期間限定商品なのでチェックはお早めに!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告