暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

セブンの新作スイーツ「白いわらび レアチーズ」が激ウマ♥

shukana

新しいフレーバーが登場するたびに話題になる、セブンイレブンのわらび餅シリーズ。「次は何だろう?」と毎回ワクワクしますよね。
今は、わらび餅なのに白い!和スイーツ×洋スイーツのコラボが楽しめる“あの味”なんです。

わらび餅なのに白い!?セブンの新スイーツ「白いわらび レアチーズ」

セブンイレブンから2018年10月30日に新商品として登場した【白いわらび レアチーズ】。
1つ 100円+税
カロリー 146kcal

ぷるとろな食感と100円というお手頃価格の“わらび餅スイーツシリーズ”は、セブンイレブンでも人気スイーツの1つです。
過去には数十種類のフレーバーが販売されてきましたが、今回はレアチーズとのコラボが実現しました!
和スイーツのわらび餅×洋スイーツのレアチーズの相性は果たして…!?

実食レビュー

さわやかなブルーのパッケージから出てきた白いわらび。わらび餅の表面にはサワークリームパウダー、中にはクリームチーズがたっぷりです。
ナイフで切ることはもちろん、手で持つことすらままならないほどの“ぷるとろ”感がたまりません♡

レモン果汁が入っていることもあり、想像以上に本格的で濃厚なレアチーズでしたが、ずっしり重たい感じはなく、さっぱりしています!
軽く数個を食べてしまいそうな軽さでクセになりそう。

SNSでも大人気!





登場からまもなく、「おいしい♡」の声が続出中。
新しいレアチーズの発見ができること間違いなしです。

セブンイレブンの新しいわらび餅スイーツ。
和と洋の絶妙なコラボをぜひお試しくださいね。
期間限定商品なのでチェックはお早めに!

前日の全体記事ランキング

1

【キャンドゥ新作】くすみブルーのお弁当グッズが可愛すぎる♡ピクニックやお花見で使いたい♪

先日<$b{キャンドゥ }$>でとっても可愛いお弁当箱のシリーズを見つけました。バリエーションも豊富なのでとても迷ってしまうのですが、お弁当箱だけでなく、ピクニックにも使えそうなものもありました! 早速ご紹介します。

2

ポテトサラダにとある調味料をちょい足しするとデパ地下クオリティの美味しさになる!?

サラダの定番でもある、ポテトサラダ。おうちで作るときにある調味料をちょい足しすると、デパ地下みたいな本格的な味になるのをご存知ですか?

3

発売前から話題!【キャンメイク】新作ルージュが可愛すぎて売り切れ必至!!

4/1に発売されるCANMAKEの新作ルージュが可愛すぎると発売前から話題沸騰! 3/15〜スタートしているLOFT春のコスメフェスティバルではいち早くそのルージュをゲットできるらしい!? 早速チェックしてきました!

4

【ちふれ新作】イオングループ限定発売のBBクリームが超優秀だった!

ちふれブランドのイオングループ専売品「リッチ モイスチャー シリーズ」から、新作のBBクリームが発売されたのをご存知ですか? どんな商品なのか、さっそくレポしますね!

5

【ニトリ】の「ベイビーアニマル」シリーズの食器が反則レベルのかわいさ♥

お!値段以上のニトリ。 可愛すぎる<$b{「ベイビーアニマルマグ&プレート」}$>は、ペンギン、ハリネズミ、ウサギの3種類のラインナップです♡ マグもたったの277円(税別)ですよ。

この記事をシェアする

TOP