【LINE】やりとりした写真を一括表示する方法って知ってる?これでもう履歴を遡る必要なし!

ライフスタイル

 【LINE】やりとりした写真を一括表示する方法って知ってる?これでもう履歴を遡る必要なし!

2018.11.14

毎日のLINEでのコミュニケーション。
特に、家族やママ友と写真をやり取りすることも多いですよね。

我が子の写真に、幼稚園や学校のお便りをパシャリ…
でもしばらく経ってから「あの写真、どこにあったっけ??」
「スマホに保存したいけれど、いつもらったっけ??」
なんてことも…。

そんな時、地道に過去のやり取りへとスクロールしているあなた!
時間がもったいないですよ!!!


広告

LINEでやりとりした写真は、ワンタッチで一括表示できる!

1.写真を探したいトークルームを開いたら、右上のvマークをタップ


2.「写真/動画」を選択すると…


3.一覧で表示されます♪
複数選択してまとめて端末に保存したり、アルバムにすることもできますよ♪



LINEで過去にやりとりした写真を探す時、
トークをずーっと遡っていくのは一苦労!

そんな時に便利な、
「写真・動画の一括表示機能」をご存知ですか?

トークの中の、
写真と動画のみをまとめて表示できるので、
大幅な時短になり、見落としにくいというメリットも…!

さらに一括表示された中から
必要な写真を選択して
まとめてスマホに保存したり、
アルバムを作成したりもできる
んです♪

筆者の場合、子どものお友達との間で集まりがあると、
それぞれのママから写真がシェアされ
その都度保存はなかなか難しいので、
写真が出そろった段階で
この機能を使って必要なものだけを保存しています♪

あっという間に欲しい写真にアクセスできるので、
一度使い始めるとなくてはならない機能ですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告