「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】イヤホンジャックが2つになる!?「イヤホンスプリッター」が可愛くて優秀♥

ライフスタイル

 【ダイソー】イヤホンジャックが2つになる!?「イヤホンスプリッター」が可愛くて優秀♥

2018.11.23

お子さまをもつママにとって、長距離移動で飛行機や電車に乗る際に欠かせないアイテムのひとつが、動画を視聴できるデバイスではないでしょうか? でも複数のお子さまをおもちの場合、困ったことがあったりしませんか?!

そんな困ったを解消してくれる神アイテムをダイソーで見つけました!

ご家庭により、1日のテレビ視聴時間への考え方があるかと思いますが、制限を設けている方もいらっしゃるのでは?

筆者も普段は1日〇〇分までと決めて、
テレビを見せることを心がけていますが、長距離移動となると話は別!
親子ともにとって、楽しく安心できる移動にするためにも、iPhoneやiPadが欠かせません。

けれど、ひとつ問題が!
音声不要なアプリなどを楽しんでいる際はいいのですが、アナ雪が見たいー!トトロが見たいー!などと言われると、兄弟同時にイヤホンを使わせられないという問題が。
苦肉の策で、大人用のイヤホンを片方ずつ耳にいれさせたりしましたが、音量の問題なども心配。。

そんな筆者がダイソーで見つけた神アイテムがこの「イヤホンスプリッター」です!

「イヤホンスプリッター」の使い方

さて、このとぼけた可愛さのイヤホンスプリッター。
使い方は簡単!

デバイスのイヤホンジャックに差し込めば、
おとぼけさんの頭の両サイドにイヤホンジャックが2つに!

この2つのイヤホンジャックにお子さん2人分のヘッドホンの端子を入れればOK!

これで、2人同時に音声も楽しめちゃいます♡♡

これが本当に…助かります!!
長距離移動の乗り物でも、お子さまもママもゆっくり過ごすことができちゃいます♡

他にもあります

ちなみに筆者の発見した店舗では4種の展開。

いずれもおとぼけ顔なのがたまらない…
お好みの顔が選べるのも、ちょっと楽しいですよね♡
音楽を聴くときだけでなく、外でNintendo Switchなどのゲームをするときにも使えそうです。

ひとつのイヤホンジャックに、ふたつのヘッドホンやイヤホンをさせる神アイテム、ご紹介しました♡

長距離移動のお供に欲しいよーという方、
ぜひダイソーをチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。