セブンの「タピオカほうじ茶ラテ」が甘さ控えめで最高においしい♡

料理・グルメ

 セブンの「タピオカほうじ茶ラテ」が甘さ控えめで最高においしい♡

2020.01.21

行列のできるタピオカミルクティー店が数多く登場し、タピオカブームが続いています。
コンビニからもクオリティの高いタピオカドリンクが続々と登場している今、“注目株の新商品”がセブンイレブンから発売されて話題になっています!

広告

セブンに「タピオカほうじ茶ラテ」が新登場!

セブンイレブンでタピオカドリンクに新しく仲間入りした【タピオカほうじ茶ラテ】。
136kcal
1本 221円+税
セブン&アイグループ限定の商品です。

国産炭火焙煎茶葉をブレンドしたほうじ茶ラテにブラックタピオカが入っており、ミルクティーのものとは違った風味が楽しめるドリンクになっています。
※パッケージは2種類ありますが、味はどちらも同じです

香ばしくやさしい甘みの中にブラックタピオカがゴロゴロ!

タピオカがすべてしっかり通る太さのストロー付き。



たくさん下に沈んでいます。



もちっとしているというよりも、ぷにっとしたゼリーのようなブラックタピオカですが、飲み応えがあってうれしい♡

ほうじ茶の香ばしさが1番に感じられるので、ミルクティーよりも控えめでやさしい甘さが飲みやすい!
これなら、冬に無性に食べたくなってしまう、あま〜いスイーツのお供にしても“甘×甘”にならずに済みます。
和スイーツとの相性が良さそうですよ♪

タピオカには“ほうじ茶ラテ派”が増加中!?



SNSでも控えめな甘さが飲みやすい!とハマる人が続出中。
おしゃれなパッケージも写真映えしますね。

ミルクティー派を超える勢い!?な「タピオカほうじ茶ラテ」。
セブンイレブンで今すぐチェックを!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告