【ファミマ新作】「香ばしキャラメルのブリュレバウム」にハマる人続出中!

料理・グルメ

 【ファミマ新作】「香ばしキャラメルのブリュレバウム」にハマる人続出中!

2018.11.27

今年の春に販売されていた人気のファミマスイーツがリニューアルして再登場!ほろ苦さと濃厚さをアップした「香ばしキャラメルのブリュレバウム」が、贅沢感の極みのスイーツだと話題になっています。
“3つの食べ方”でおいしい食べ方を探ってみました!

広告

SNSでハマる人が続出中のファミマスイーツ





“ほろ苦さ”と“甘さ”の両方楽しめる贅沢なスイーツがファミマから新登場!ココロをわしづかみされている人が続出して話題になっています。

ほろ苦さと甘さのハーモニー「香ばしキャラメルのブリュレバウム」が新発売

ファミリーマートから2018年11月20日に新発売された【香ばしキャラメルのブリュレバウム】。
477kcal
1つ 248円(税込)

3切れにカットされたバウムクーヘンの表面に焦がしキャラメル、中央にカスタードの効いたクリームがたっぷりの贅沢スイーツです。
こちらの商品、実は今年の春に販売されていた「クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風」のリニューアル版。ブリュレのキャラメル感をアップしてほろ苦さを強調し、クリームに加えるカスタードを増やしてより濃厚に仕上げたため、満足度もアップしています。

3切れあるので、3通りの食べ方を試してみました!1番おいしいのは?

①そのままで食べる
まずはそのまま食べてみました。しっとりしたバウムと固めのカスタードで食べ応えのあるスイーツです。ジャリっとしたキャラメルの食感も楽しめます。


②電子レンジで温める
電子レンジ600wで20秒温めてみました。
そのままで食べるよりもバウムがふんわり柔らかくなり、キャラメルのほろ苦さがアップ。クリームが完全に溶けて流れていますが、ソースを付けて食べる感覚になり、これもアリです!


③冷凍庫で冷やす
冷凍庫で2時間ほど冷やしてみました。
中央のクリーム部分がアイスに変身!軽やかで食べやすさがアップしました。この食べ方もアリ!

3つを食べ比べたところ、どれも甲乙つけがたい結果になりました。
食感と風味がまったく違うものになるので、食べ比べて楽しめるスイーツです♪

スイーツにしては高カロリーですが、それをわかってもリピート買いしたくなるファミマの新作スイーツ。
ぜひお試しくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告