「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

いも度120%!【ローソン】食塩不使用「ポテトの素顔」が素材の味そのまんますぎる!!

ライフスタイル

 いも度120%!【ローソン】食塩不使用「ポテトの素顔」が素材の味そのまんますぎる!!

2018.12.19

いろいろな味がでているポテトチップス。
筆者も大好きです。そんな中、味がついていないポテトチップスというものが2018年11月27日からローソン限定で販売されていました!
その名も、「ポテトの素顔」

なんと塩味すらついていない、素揚げのポテトチップスだそうです。

早速試してみました。

ローソン限定!「ポテトの素顔」の素顔とは??

出典:koikeya.co.jp

このポテトチップスは、じゃがいもを植物油で揚げ、あえて味付けしないことでじゃがいも本来の味が楽しめるポテトチップスということです。

塩味すらしないポテトチップスってどんな味かわくわくします。

実食レポ♡

しっかりと味付けしていません!食塩不使用と書かれています。

見た目は普通のポテトチップスと同じです。厚みも、見た目も同じ。
では実際に食べてみます。

一口食べてみた。

やっぱり塩味はありません。

もう一口食べてみます。

ん?ジャガイモの味がしっかり感じられる。

そうなんです、余計な味付けがない分、ジャガイモの味がしっかりと感じられて美味しい♡

ポテトチップスってこういう味だったんだなぁと実感できる味です。
これ、美味しいですね。

ポテトの素顔マジックにハマっている人や、自分好みの味付けにしている人などポテトの素顔を楽しんでいる人がいますね。



小さいお子さんや塩分量を気にしているけどポテチが食べたい人には最高!

出典:www.photo-ac.com

筆者は小さい子供がいます。子供ってポテチ好きですよね。
でも母として気になるのが塩味が濃いということ。手作りでポテチをつくってもいいんですが、薄切りして、揚げてって結構面倒。

でもこの「ポテトの素顔」なら、塩がついていないので安心して食べさせることができます。

実際に、子供達に食べさせてみたところ、塩味がついていなくても、「このポテトチップス美味しいね」と食べていました。

母としては、同じポテトチップスを食べさせるのであれば塩がないこちらのほうが安心してあげられました。

同じく、体の為に塩分を控えている方にもよい商品ですね。

いかがでしたか?

塩味がないポテトなんて、美味しくないんじゃない?って思っていましたが、いざ食べてみると意外!じゃがいものおいしさが際立って美味しいんです。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア