あと3か月で終売!?【カルビー】の新作ポテチ「カリラ」を食べてみた

ライフスタイル

 あと3か月で終売!?【カルビー】の新作ポテチ「カリラ」を食べてみた

2018.12.20

スーパーで見つけた「カリラ」

味は2種類で「チーズ&ハーブ味」と「ソルト&レモン味」です。

なんとHPを見たところ、2種のうち1つは3月末で終売ということじゃないですか!!

お味はどんな感じなんでしょう。

早速2種類とも食べてみました!

広告

まずは終売しちゃう「チーズ&ハーブ味」を実食レポ♡

チーズ&ハーブ味を食べてみました。

ギザギザで大きさは1つ1つちょっと小さめです。

厚みはしっかりしてしています。

普通のポテトチップスは薄くて軽いですが、「カリラ」は違います!

1枚1枚大きさは一口サイズでちょっと小さめですが、しっかりした厚みがあります。

「チーズ&ハーブ味」は、一口食べると、チーズとハーブの香りがふわっと香ります。さらにほんのりとガーリックが効いていて、本当に美味しい。
え!?これが本当に終売しちゃうの~(涙

筆者はワインとともに楽しみましたが、お酒のおつまみとしても最高なのに…

続いてこちらは生き残る「ソルト&レモン味」を実食レポ♡

「ソルト&レモン味」を楽しんでみます。

形は同じく1枚1枚ちょっと小さめですが、カリカリの食感です。

そしてソルト&レモン味は、レモンの主張がとても強いです。
レモン風味というより、レモンです。

さっぱりとした味が好きな方は、これは好きな味だと思います。

両方食べてみた感想は?

筆者は2味両方食べてみた結果、「チーズ&ハーブ味」のほうが好きです。

これはかなり好みが分かれますね。




いかがでしたか?

1枚1枚に存在感があってとっても美味しい「カリラ」

なるなる前にぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告