【ファミマ】ダイエットにいいと話題のバターコーヒーに新しい仲間が!バター抹茶ってどんな味!?

料理・グルメ

 【ファミマ】ダイエットにいいと話題のバターコーヒーに新しい仲間が!バター抹茶ってどんな味!?

2018.12.08

朝食がわりに飲むとダイエット効果が期待できると話題のバターコーヒー。ファミリーマートでも人気商品で、一時は品薄状態にもなりました。コーヒーが苦手な人でも試しやすい新しいフレーバーが仲間入りして話題になっています!

広告

あのバターコーヒーに新しい仲間が!





ダイエットに効果的だと話題になり、意識高い系の人を中心に人気の“バターコーヒー”。ファミリーマートで販売されているバターコーヒーの隣に陳列された新商品に注目が集まっています。

「バター抹茶」がファミマ限定で新発売!

ファミリーマートから2018年12月4日に新発売された【バター抹茶】。
1本(240ml)198円(税込)
バター抹茶とは、ニュージーランド産のグラスフェッドバターやMCTオイルの含まれる良質のオイルを手軽に摂取できるこだわりの抹茶飲料です。
以前から「バターコーヒー」の取り扱いがあったファミリーマートですが、コーヒーが抹茶ver.になって発売されました。

実際に飲んでみました!

ミルキー色の抹茶です。


抹茶にバターってどうなの…?という不安もありましたが、意外と合う!宇治抹茶100%使用なので、甘いベースの中でも抹茶らしい風味を感じます。好みは分かれるかもしれませんが、甘いドリンクが苦手でなければ飲みやすいはず!1本飲むと、確かに空腹感を抑えることができそうです。

実は、バターコーヒーもリニューアル!

同時に新発売された「バターコーヒー」は、従来のものとパッケージが同じに見えますが、実は“コーヒー感がアップ”してリニューアル。バターコーヒーファンも新たな味わいを楽しむことができます。

イベント続きでカロリーが気になる年末年始。バター抹茶&バターコーヒーを朝食がわりに取り入れてみてはいかがですか?ファミリーマートを要チェックです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告