「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

天才の発想!ワイドパンツを【ダイソー】のアームバンドで固定したらトイレのときに超ラクになる♪

ライフスタイル

 天才の発想!ワイドパンツを【ダイソー】のアームバンドで固定したらトイレのときに超ラクになる♪

2020.01.21

ラクだけど履くだけで今風になるワイドパンツやガウチョパンツ。体型隠しにもなるため、ヘビーユーザーの女性も多いと思います。…が、気になるのが外出先でのお手洗いタイム。裾が地面に付かないように必死になっていませんか?ダイソーの“あのアイテム”を活用すると、簡単にお悩み解決できるんです!!

おしゃれも大事だけど…みんな悩んでたトイレ問題



筆者もワイドパンツやガウチョパンツが楽なのでよく履くのですが、決まって頭を抱えるタイミングが…
外出先でのお手洗い”。
ワイドパンツを足の間に挟んでみたり、折り曲げてみたりして、裾が地面に付かないように死守するためになんだか滑稽な格好になっていませんか?衛生状、とても気になる問題です。

これは盲点だった!ダイソーの「アームバンド」が使える!

100円均一ショップのダイソーで販売されている【らくらくアームバンド】。
2つ入りで100円+税
ブラック、ブラウン、ピンクの3色展開です。
本来は名前の通りに腕にはめてシャツの裾を留めておくためのものですが、以前Twitterで紹介された活用方法が話題になっていたので試してみることにしました。

実際に使ってみました!これでお悩み解決!

ふくらはぎあたりにアームバンドをはめて、ワイドパンツの裾が上がるように少し上に引っ張るだけ!実際に座ってみたところ、本当に裾が地面に付かずに済みました!!今までの苦労は何だったのだろうかと思うほど、楽で画期的な方法です。ポーチの中にアームバンドを入れて持ち歩くことがマストになりました。

プチプラアイテムを使った周りの人にも教えたくなるスゴ技。ワイドパンツ好きな人は試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。