「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

SNSで話題の「ヨッポギ」に“追い◯◯◯”したら悪魔的な美味しさに♡

料理・グルメ

 SNSで話題の「ヨッポギ」に“追い◯◯◯”したら悪魔的な美味しさに♡

2018.12.15

即席で本格的なトッポギが楽しめる!とSNSでも話題になった「ヨッポギ」。温かくてピリ辛のヨッポギは寒い季節のランチにぴったりです。そのまま食べるよりも、アレを足すとおいしさと満足度がアップするのを知っていますか?

ヨッポギにアレをちょい足しするとおいしさアップ!?




以前からSNSを中心に話題になっている「ヨッポギ」ですが、どうやらそのまま食べてしまうのはもったいない模様。韓国料理好きな筆者も初ヨッポギで試してみることにしました!

電子レンジで簡単調理!カップ入りのトッポギ

カルディ、PLAZA、ヴィレッジヴァンガードなどで販売されている【ヨッポギ】。
1つ 250円前後
韓国グルメの定番の1つになっている、棒状になったお餅と甘辛ソースが絡んだ“トッポギ”がカップで楽しめる商品です。水を入れて電子レンジで加熱するだけの簡単調理なのが人気のポイント。味のバリエーションも甘辛・チーズ・激辛・オニオンバター・韓国風チャジャン味など豊富に揃っており、好みや気分に合わせて選べます。

おすすめはチーズ味に“追いチーズ”でまろやかに♡

ヨッポギ初心者でもまろやかで食べやすいと人気の「ヨッポギチーズ」。筆者は韓国グルメの宝庫になっている新大久保のソウル市場で購入しました。トッポギ100gと粉末ソース20gが入っています。


カップにトッポギ、粉末ソースを入れ、カップ内側の線まで水を入れます。


本来はここで電子レンジへ…なのですが、Twitterで話題になっていたチーズ増しにチャレンジ!


表面が隠れるくらいにとろけるチーズを入れてみました。


蓋をして電子レンジ500wで2分30秒加熱します。


できあがり!

ヨッポギの中でもまろやかだと言われるチーズ味ですが、チーズを追加したことでさらにまろやかに!とろ〜りとしたチーズがもっちもちで食べ応えのあるトッポギに絡み、カロリーアップしたことなんて気にならなくなるほど、やみつきになるレベルです。韓国料理のピリ辛とチーズの相性はやっぱり抜群ですね♡

ヨッポギ全種類の味で試してみたくなりませんか?お腹もココロも満足度が高くなること間違いなしです。ぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。