ザクザク食感のポテチ!?フラ印の「マウイポテトチップス」がおいしいしカワイイ♡

料理・グルメ

 ザクザク食感のポテチ!?フラ印の「マウイポテトチップス」がおいしいしカワイイ♡

2019.01.04

ポテトチップスの食感が“パリッ”だと思っている人が食べたらきっと驚く「マウイチップス」。贅沢な食感と味わいはもちろん、パッケージもかわいいと話題になっているんです!

広告

フラ印の「マウイチップス」って知ってる?

出典:kaldi-online.com

ソシオ工房(カルビーの子会社)から発売されている【マウイチップス】という名のポテトチップス。カルディや成城石井などのスーパーで購入することができます。
味のバリエーションは、
・ブルー:カイ(海)ソルト
・ピンク:ガーリックシュリンプ
・オレンジ:マウイオニオン
・グリーン:ハワイアンサワークリーム
の4種。
パッと目を弾く鮮やかなカラーと、“フラ印”と呼ばれるフラガールのパッケージが印象的なマウイチップスは、1袋 150g入で348円(税込)と、ポテトチップスにしては少しお高めながらもファンが多い人気菓子なのです。

人気のヒミツは贅沢な食感と本格フレーバーにアリ!

カルディで4種類の中から特に話題になっていたガーリックシュリンプとハワイアンサワークリームを購入してみました。


100gあたりのカロリーは、ガーリックシュリンプが511kcal、ハワイアンサワークリームが510kcal。
(1袋換算にすると、765kcal)
パーティーで皆でシェアして食べれば怖くない…!



ガーリックシュリンプは、封を開けた瞬間からもうすでに…レストランで食べる“あの味”!!エビの香りがとにかくすごいです。
マウイチップスの特徴はなんと言っても、厚切り感。パリッというよりもバリバリバリッ、ザクザクッと食べる感覚です。しっかりとした歯ごたえ+本格的な風味も相まって、噂通りに満足度◎のポテトチップスでした♡

SNSでも大人気!




映えるパッケージとザクザクした食感で罪な味だと話題になっています。アルコールとの相性も良く、パーティーシーズンに欠かせない存在になりそうです。

1番食べてみたいフレーバーはどれですか?パーティーのお供に、お気に入りのポテトチップスを添えて贅沢感をよりアップしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告