【ワークマン】SNSやテレビで話題になったウワサの“滑らない靴”を実際に履いてみた!

心と体

 【ワークマン】SNSやテレビで話題になったウワサの“滑らない靴”を実際に履いてみた!

2019.01.18

SNSやテレビで超話題になった「ファイングリップシューズ」
店頭に行ってみたところ、やはり売り切れ・・・

なんどか足を運んでみたところ、やっと手に入れることができました!

広告

雨の日でも滑らないとテレビやSNSでも話題の「ファイングリップシューズ」1足1900円(税込み)!

出典:store.workman.co.jp

出典:store.workman.co.jp

「ファイングリップシューズ」の詳細はこちら

どれくらい滑らないのか!

どれくらい滑らないのか、ワークマンが提供している動画があります。
これをみるととても分かりやすかったです。

実際に購入してみた♡

このシューズは、サイズがとても豊富です。
22.5㎝~28㎝までそろっています。

筆者は、24.5センチを購入しました。

裏を見てみると、しっかりとした滑り止めがついています。
見た目でも滑らなそうですが、ワークマンの靴はどれも滑らなそうなので、違いは見ただけではわかりません。

横には白のラインが入っています。

履いてみました。スポっと足が入ります。だけど甲の部分までしっかりカバーされていので脱げにくいです。

そして何より履いて少し歩いてみてわかりました!

この靴本当に滑りません!!!
キュっと止まる感じで、見た目以上に滑り止めがしっかりしています。

プロが認める滑りにくさとうたっているだけありますね。

何気なく見た箱にワークマンの自信が!!

これはすごいですね。

絶対滑って転んではいけない、妊婦さんや小さい子供を連れたママにも滑らないから使ってと勧めています。

でも筆者もこの靴を履いて理解しました。
確かに本当に滑りません!

ファイングリップシューズオススメです!!


いかがでしたか?

もともと厨房シューズとして作られていたようで、滑らないというのは折り紙付きです!
かなりの人気で、オンラインショップでは3月下旬頃からの販売となっています。
ただ、店頭では生産された分を少しづつですが販売しているようです。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告