「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ワークマン】のネオプレーン防水手袋は1500円で暖かく丈夫で雪かきには最高すぎる!!

心と体

store.workman.co.jp
 【ワークマン】のネオプレーン防水手袋は1500円で暖かく丈夫で雪かきには最高すぎる!!

2019.01.13

筆者は雪国に住んでいます。
冬になると必要になる仕事の1つが、「雪かき」です。
雪かきの時には、ショベルを使ったりダンプという雪をどかす道具を使ったりと、結構な力仕事。そんなときに必要なのが、手袋です。

そこで、ワークマンに行ったところ、雪かきに便利な手袋を発見いたしました!
その名も「ネオプレーン防水手袋」

丈夫でしっかり防水の「ネオプレーン防水手袋」は1500円(税込み)!

出典:store.workman.co.jpしっかりとした形をしています。手首までの長さはあるので、寒さ知らずです。

出典:store.workman.co.jp色はブラックとネイビーの2色が用意されています。

出典:store.workman.co.jp

出典:store.workman.co.jpサイズは5サイズ。筆者は女性でも手は大きいほうなのでMサイズを購入しました。

防水性・防寒性に優れたネオプレーンという素材を使用しています。

「ネオプレーン防水手袋」の詳細はこちら

ネオプレーンという素材っていったい何?

出典:store.workman.co.jp

出典:store.workman.co.jp

「ネオプレーン素材」の詳細はこちら

実際に購入してみた♡

手の甲は柔らかく動きやすい素材になっています。

そして手のひらには、しっかり滑り止めの加工が!これはスコップなどを握ってもすべらなくて嬉しいですね。

グーしてみました。素材が本当に柔らかい!滑り止めがついている内側も柔らかいんです。

手の甲は伸びがよくて、手の動きにしっかりフィットします。

使った感覚としては、軽くてすごく暖かいのに、スコップも握りやすい!
すごく使いやすいんです。
そして手の甲だけではなく、しっかり手首まで守ってくれるので暖かい!

これは雪かきのときにはかなり便利です。そして何より防水加工がされているののが嬉しい限りです。

いかがでしたか?

これから雪かきが本格化する地域にお住まいの方。
是非ワークマンの「ネオプレーン防水手袋」を試してみてくださいね

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中