【スタバ】の「濃厚抹茶ワッフル」は抹茶ラバーに絶対食べてほしい一品!!

料理・グルメ

 【スタバ】の「濃厚抹茶ワッフル」は抹茶ラバーに絶対食べてほしい一品!!

2019.01.03

「抹茶大好き?」
そんな方に絶対食べてほしい絶品スイーツ、スタバで発見してしまいました?

広告

スタバの「アメリカンワッフル 抹茶」

それがこの抹茶ワッフルです!まずはご紹介から⇩

香り高い抹茶の、豊かで上品な味わい 鮮やかな緑色が見た目にも華やかな、抹茶フレーバーのアメリカンワッフル。 抹茶 ティー ラテやスターバックス ヴィア® ティーエッセンス 抹茶で使用されているものと同じ抹茶パウダーを使用し、香り高く、豊かな風味を感じられるように仕上げました。 あたためることで、さらに抹茶の豊かな香りと風味が口いっぱいに広がり、外側のサクサクした食感と中のもっちりした食感も、より感じられるようになります。 ホイップクリームやチョコレートソースなどのカスタマイズもおすすめの一品です。 ¥260出典:www.starbucks.co.jp

抹茶が濃い!鮮やかな緑色

抹茶大好きな筆者は、鮮やかな緑色に惹かれ、レジで思わずこのワッフルを購入してしまいました。
オススメ通り、ヒーティングしていただいたのですが、それが大正解★
中はもちもち、外はカリッとで、ワッフルの美味しさが最大限に引き出され、抹茶の香りも更に引き立ちました。

ホイップたっぷりで更に美味しく

抹茶の味が濃く、それだけでも美味しいのですが、ここにホイップをトッピングすると、更に美味しくなります。
ふわふわでさっぱりした甘さのホイップが、抹茶ワッフルにとてもよく合います!

これまでも、抹茶好きにはたまらない数々のスイーツを発売してくれたスタバですが、この抹茶ワッフル、筆者のランキングではスタバ史上1番美味しい抹茶スイーツです☝?
ぜひぜひ、食べてほしいと思います?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告