「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【1/15までの期間限定】スタバのGomaスコーンをなくなる前に食べてみて~!!

料理・グルメ

 【1/15までの期間限定】スタバのGomaスコーンをなくなる前に食べてみて~!!

2019.01.11

知らない日本に、ワクワクしよう。」STARBUCKS® JAPAN WONDER PROJECT第二弾としてスタバはドリンクもフードもごま尽くしですよね♡

そこで筆者の目を引いたのがアメリカンスコーンGoma Goma Goma。もう、見た目は真っ黒。そしてトッピングにもごま。今までみたことのないスコーン!

いったい、どんな味のスコーンなのでしょうか?

アメリカンスコーンGoma Goma Goma

出典:www.starbucks.co.jp

*270円(税抜)
*427kcal

黒・白・金の3種のゴマを使ったスコーン 生地の黒色は、黒の練りゴマと竹炭パウダーを使用し、中には金・白の炒りゴマを入れ、見た目も食感もゴマを感じられるスコーンに仕上げました。 また、風味をより引き立たせるために白のすりゴマや黒糖を使用しています。トッピングのコーティングにも白ゴマを使用し、その上に乗せたトフィーには、白の洗いゴマと黒炒りゴマを使用しています。 さまざまなゴマの種類や形態を使用したことで、見た目・香り・風味・食感の様々な側面から、ゴマを存分に楽しんでいただける一品が出来上がりました。出典:www.starbucks.co.jp


見た目からしてインパクトの強いこちら。
どんな味なの?
と発売時から気になりすぎていました。

さすがGomaGomaGomaと言うだけあり
ごま感がとっても強そうなスコーンです♡

圧倒的なごま感!

見た目のインパクトから味が想像できません..!
さっそく食べてみました。

まず、トッピングのトフィーから黒ごまと白ごまが使われていてこれが甘くて香ばしいです♡
スコーン本体にも黒ごまが練りこまれいるのと。ところどころ白ごまと金ゴマが入ってるため食べれば食べるほどごま感が!ごまの香ばしさがスコーンの甘さよりも勝っています。なんとコーティングにもごまが使われてるから、どこを食べてもまさにGoma Goma Goma!

こんなにごまを感じるスイーツ初めて♡
この美味しさと香ばしさがくせになりそうです。

アメリカンスコーン Goma Goma GomaもでGoma Goma Gomaラテや Goma Goma Gomaフラペチーノと同様期間限定なのでぜひいっしょに味わってごまを堪能してみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。