【無印良品】「不揃いチーズケーキ」が150円なのにめちゃくちゃ美味しい♡

料理・グルメ

 【無印良品】「不揃いチーズケーキ」が150円なのにめちゃくちゃ美味しい♡

2019.02.10

無印良品の食品売り場に行くと、つい買っちゃうよね〜! の声が多いのが、“不揃いバウム&ケーキ”シリーズ。ボリュームの割に手頃な価格、そしてバリエーションが豊富なので、まとめ買いする人も。全18種の不揃いシリーズの中で、個人的にイチオシな「チーズケーキ」を紹介します。

広告

無印良品の「不揃い チーズケーキ」¥150

無印良品で2018年9月から販売されている【不揃いチーズケーキ】。343kcal
1個 150円(税込)です。
無印良品では、見た目は少し不揃いですが、おいしさは少しも変わらない「不揃いバウム」や「不揃いチョコがけいちご」などの菓子が人気を集めてきたそうです。今回の不揃いシリーズは、焼きムラや凸凹、変形などでルートからはじかれたものを活かしたスティック状のチーズケーキ。これと言って見た目にはわからないのですが、より手頃な価格で購入できるのはうれしい!

SNSでは、「買い占めたい!」や「買いだめしたい!」の声が多く聞こえています。






レモンの香りがさわやか! 冷やして食べるとしっとり感アップ

生地には、チーズのほかにレモンピールの砂糖漬けが使用されていることもあり、さわやかな風味。チーズの塩気もしっかりあるので、甘いものが苦手な人も食べやすいかも…⁉︎


ふんわりとしっとりの間で、食べ応えのあるボリュームです。

さらにしっとり感を出すには、冷蔵庫で1時間以上冷やしてから食べるのがおすすめ。チーズケーキはベイクド派の人は、ぜひ冷やしてみてください!

1個食べると大満足な、無印良品の不揃いチーズケーキ。仕事や家事育児の合間の休憩タイムにいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告