「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【衝撃】ウエットぶきシートを使ってみたらソファ・カーペット・ベビーカー…実はこんなに汚れてた!

ライフスタイル

 【衝撃】ウエットぶきシートを使ってみたらソファ・カーペット・ベビーカー…実はこんなに汚れてた!

2019.01.22

家事があまり得意ではない筆者ですが、洗濯は大好き!
ただ、その分〝洗えないもの〟にはストレスが溜まります。

今回はそんな洗えない布製品をウエットぶきできる便利アイテムをご紹介させていただきます♪

花王「クイックル 布・カーペットウエットぶきシート」

公式サイトでは使い方を動画で紹介しています!

花王「クイックル 布・カーペット ウエットぶきシート」

クイックルから、カーペット・ラグ、布製ソファ、イスの洗えない布製品をサッとウエットぶきで清潔にすることが出来るクイックル 布・カーペットウエットぶきシートが登場しました! 大きな特徴は指を入れる穴が開いていて、そこに指を入れること拭くときに力を入れやすくなるんだそうです!

早速使ってみた!

指を入れると力を入れやすい!!

ササッと拭いていくだけで…

なんとなく埃っぽかったソファーが

さっぱり!!!

恥ずかしながら真っ黒に(笑

なかなか外して洗えないベビーカーも。
汚れが取れてサッパリ!!

まめに洗っているカーペットも少し拭いただけで、この汚れ…軽くショックです…。

チャイルドシートとカーシートを全てお掃除。物凄く汚れていました…泣

チャイルドシートはなくてはならないものなので、洗ってしまって急に乗せなくてはいけなくなった時に困るのでなかなか洗えなくて。ウエットシートでこまめにお掃除出来るのは本当に有難いです♪

洗えない布製品。レイコップ+ミスト状消臭剤を使っていましたが、もう洗いたくて洗いたくて。
いざウエットぶきシートで拭いてみたら、やっぱり気持ちいい!!
髪の毛なども掻き出され、さっぱり!!

あまりにさっぱりしたので、家中の布製品をこちらでお掃除しまくっています!!ベビーカーにも使えて嬉しい♪ 車にも常備して気になった時や、子供の習い事の待ち時間などにササッとお掃除したりしています。洗えないストレスからだいぶ解放されました! 是非チェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。