「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【サーティワン】贅沢の極み♡ひんやり温かい「ホット サーティワン ドルチェ」は絶対食べて!

料理・グルメ

 【サーティワン】贅沢の極み♡ひんやり温かい「ホット サーティワン ドルチェ」は絶対食べて!

2019.01.19

アイスなのにあったかい!? ひんやりと温かいが共存する豪華なドルチェがサーティワンから新登場。話題の「ホット サーティワン ドルチェ」を紹介します。

サーティワンの新作“ひやあつドルチェ”が贅沢すぎ!

出典:www.31ice.co.jpサーティワン アイスクリームから2019年1月7日に販売開始された、
店内限定の新メニュー【ホット サーティワン ドルチェ】。
580円(税込)※店舗によって価格は異なります
3月8日までの期間限定で、無くなり次第販売終了です。

出典:www.31ice.co.jp

SNSでも続々と「食べたよ」レポがあがっていて、大好評!




バリエーションは3種類あり、
・定番の「フォンダンショコラ
カカオ分がアップしてリニューアル。温かいフォンダンショコラにアイスクリームとホイップクリームを乗せ、チョコソースでさらにチョコレート感を上げています。

・新フレーバー2種
スモア -マシュマロタルト-
タルトカップにチョコレート+温かくふんわりしたマシュマロを絞り、アイスクリームとホイップクリームを乗せて、チョコソースがかけられています。

スイートポテト」(こちらのみ、2月1日販売開始)
ほっくり温かいスイートポテトにアイスクリームとサクサクのパイを乗せ、コンデンスミルクで仕上げています。

冷たいアイスクリームと温かいスイーツの夢のコラボがカップの中で実現し、“ひやっ”と“あつっ”が楽しめる贅沢な組み合わせです。

人気の「フォンダンショコラ」を実食♡

初のホット サーティワン ドルチェなので、定番の「フォンダンショコラ」をオーダー。
アイスは、キッズシングルサイズで、好きなフレーバーが選べます。筆者はバニラアイスにしました。


店員さんからカップを受け取ったときに、あったかさを感じるアイスはなんだか不思議な感覚です。


ふわっと温かいフォンダンショコラと、とろ〜りと溶けかけたアイスが混ざると、もう幸せ♡

ボリュームはありますが、甘さの中にもカカオのビターさが感じられるので、アラサーギリギリの筆者も持て余すことなく完食。ひやあつドルチェ、ハマります! アイスのフレーバーをチェンジしてまた違った味を楽しみたくなりました。そして、全種類制覇もしたい…!

お気に入りの組み合わせ探しも楽しめそうな「ホット サーティワン ドルチェ」。売り切れてしまう前に、早めにご賞味あれ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。