「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ニトリ】「部屋干しクロスフック」が便利すぎる!まさに悪天候&花粉のときの救世主♪

ライフスタイル

www.nitori-net.jp
 【ニトリ】「部屋干しクロスフック」が便利すぎる!まさに悪天候&花粉のときの救世主♪

2019.01.23

天気が悪くて室内で洗濯物を干さなければいけないとき、鴨居などにハンガーをひっかけたりしたいと思いますよね。でも安定しなくて、すぐに落ちてしまったり…。そんな悩みを解決してくれる便利アイテムをニトリで発見しました!

ニトリの「 部屋干しクロスフックPW」1個277円!

包装を取るとこんな形をしています。

片手で簡単に開くことができます。

サイズは最大19センチまで開くことができます。


ニトリのハンガーフック類が置いてある場所にあった、部屋干しクロスフックPW。洗濯物を干すときに、どうしても活用したいけど活用しにくい場所を有効利用できるアイテムです。どんな風に使うかというと・・・

実際に使ってみた♡

まずはこんな形で鴨居にセットします。

横からみるとわかるように、しっかりと引っかかっています。

ハンガーもかけられますが、それより真ん中の丸い場所にこんな風にピンハンガーをかけることができるんです。

普通は、ピンハンガーを鴨居にかけようとしても安定しなくて落ちてしまったり、グラグラしたり。筆者はそのグラグラして落ちてしまったりすることが悩みでした。

でもこの「部屋干しクロスフックPW」を使うと、しっかりと固定されるので洗濯物が落ちません!これはとっても便利です!!

いかがですか?
筆者は北陸に住んでいるので、天気が悪い日が多いんです。その為室内で洗濯物を干すことが多いので、便利なグッツを探していました。そんな筆者が悩んでいた鴨居を利用したデットスペース利用法!この「部屋干しクロスフックPW」が解決してくれました。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中