暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ニトリ】「部屋干しクロスフック」が便利すぎる!まさに悪天候&花粉のときの救世主♪

✨悠美✨

天気が悪くて室内で洗濯物を干さなければいけないとき、鴨居などにハンガーをひっかけたりしたいと思いますよね。でも安定しなくて、すぐに落ちてしまったり…。そんな悩みを解決してくれる便利アイテムをニトリで発見しました!

ニトリの「 部屋干しクロスフックPW」1個277円!

包装を取るとこんな形をしています。
片手で簡単に開くことができます。
サイズは最大19センチまで開くことができます。

ニトリのハンガーフック類が置いてある場所にあった、部屋干しクロスフックPW。洗濯物を干すときに、どうしても活用したいけど活用しにくい場所を有効利用できるアイテムです。どんな風に使うかというと・・・

実際に使ってみた♡

まずはこんな形で鴨居にセットします。
横からみるとわかるように、しっかりと引っかかっています。
ハンガーもかけられますが、それより真ん中の丸い場所にこんな風にピンハンガーをかけることができるんです。

普通は、ピンハンガーを鴨居にかけようとしても安定しなくて落ちてしまったり、グラグラしたり。筆者はそのグラグラして落ちてしまったりすることが悩みでした。

でもこの「部屋干しクロスフックPW」を使うと、しっかりと固定されるので洗濯物が落ちません!これはとっても便利です!!

いかがですか?
筆者は北陸に住んでいるので、天気が悪い日が多いんです。その為室内で洗濯物を干すことが多いので、便利なグッツを探していました。そんな筆者が悩んでいた鴨居を利用したデットスペース利用法!この「部屋干しクロスフックPW」が解決してくれました。


是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【飲むおにぎり】という狂気しか感じられない謎食品を味わってみたところ…

少し前にネットで話題になった「飲むおにぎり」。ずっと気になっていたのですが、なかなか近所で販売されず、試せませんでした。ところが、最近、筆者の近所のスーパーにもやっと並ぶようになったんです。なので、さっそく購入してみました!

2

これ考えた人天才…! 冷凍ペットボトルを長時間冷たくキープする裏ワザ

梅雨明けが例年よりも早く、夏が長く感じる今日この頃。熱中症対策として水分補給に気をつけている人も多いと思います。 知っておくと絶対に得する!ペットボトル入りの飲み物を冷凍するときの画期的な裏ワザの紹介です。

3

【ダイソー】「ポイントマーカーふせん」は普通の付箋以外のちょっと変わった使い方もできちゃう♡

ダイソーで売れている「ポイントマーカーふせん」。この付箋、ちょっと変わって使い方ができて便利なんです。

4

【7万いいね】外側カリッ!中はとろり♡リュウジさんのバズレシピ「焼き塩バナナ」が絶品!

Twitterで話題の料理研究家 リュウジさん考案「焼き塩バナナ」。誰でも簡単に作れるレシピなのに、おいしい! と話題沸騰中です。外側がカリッと、中がとろ〜りの食感がたまらないバナナおやつを、実際に作ってみました!

5

【GU新作】今期大本命のティアードに小花柄が可愛いスカートが登場!売り切れ前にチェックして!

今期のトレンドの1つがティアードデザイン!そんなトレンド感満載のスカートがGUから登場しました♡

この記事をシェアする

TOP