暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ニトリ】ペールトーンでかわいいステンレスボトルを見つけた♥

しょこ

皆さんはステンレスボトル、使っていますか?カフェに寄ったり、コンビニでドリンクを買うよりも節約にもなりますし、何よりエコですよね。筆者はよく家で淹れたホットコーヒーをステンレスボトルに入れて外出することが多いのですが、先日ニトリで、見た目も可愛く、かつとても便利なステンレスボトルを発見しました。使ってみると、とっても便利なアイテムだったので、早速ご紹介します。

ニトリ「ステンレスボトル」(DSU)

出典:www.nitori-net.jp
310ml ¥956~1,380(税別)

まず、このシンプルなデザインとかわいらしいペールトーンに目を奪われました。
デザインも、シンプルなロゴのみで、すっきりとしていてとてもお洒落です。
蓋の部分がコルクのようなデザインなのも、ナチュラルで良いですよね。

また、【LET'S HAVE A BREAK】の文字も、ママの休憩タイムにぴったりですよね♡

カラーは、アイボリー、ローズ、イエローグレーン、ターコイズブルー、グレーの5色展開。
筆者はグレーをチョイスしましたが、ほかの4色もとても可愛いのでかなり迷ってしまいました(笑)

口が広いからホットコーヒーも楽々注げる♩

飲み口はこのように飲みやすい形状になっています。
開けてみると・・・かなり口が広いです。
このようにコーヒーフィルターもぴったり入りました。
口が狭いものだと、そもそもフィルターパックが入らなかったり、取り出すときにコーヒー粉が溢れてしまったり…。
ですが、これならその心配もありませんね。

このように、冬場は温かいコーヒーを家から持っていきたい筆者にはピッタリでした。

いかがでしたか?
筆者はこちらをオンラインショップで購入しました。
というのも、筆者が行った店舗ではほとんど売り切れてしまっていてなかなか在庫がないようでした。
もし店舗で見かけたらラッキーかもしれません。
皆さんも是非チェックしてみて下さい。

前日の全体記事ランキング

1

【コストコ】コレは絶対おすすめ!トースターでチンするだけで本格「チキン南蛮」が味わえる!

コストコのデリコーナーでは、さまざまな種類のデリが販売されています。そのデリコーナーで新商品「チキン南蛮」を発見しました! どんな味なのか、とても気になったので早速購入してみました。

2

とろっとろでおいしい味付け卵の作り方!白い味たまにする方法って……?

味が染みていて、中身が少し半熟で……理想の味たまってこんな感じですよね。 でも作ろうと思うと火加減など意外と失敗しがちなメニュー。 料理研究家リュウジさんの「奇跡の白味玉」はとろっと具合が最高においしいレシピなんです。コツを覚えれば失敗知らず! 簡単なので、作り方を覚えてみてくださいね。

3

【コメダ珈琲店】テイクアウト可能な「夏の新作ケーキ」は4種類のラインナップ!

名古屋発祥の「コメダ珈琲店」から、夏の新作ケーキが販売開始されました。コメダ珈琲店のケーキはテイクアウトも可能です。「夏の新作ケーキ」を、筆者もさっそくテイクアウトして楽しんでみました。

4

【タモリレシピ】タモさん流「鶏の唐揚げ」はカリッとジューシー!”さっぱり味”で無限に食べられる!

料理上手として有名なタモリさん。 「タモリの週刊ダイナマイク」というラジオ番組で話していたレシピ(通称タモリレシピ)を実際に作ってみるとおいしい!と重宝されています。 今回はタモリさん流唐揚げの作り方を紹介します。 カリッとジューシーに仕上がって、何個でも食べられる軽さの唐揚げです。 早速つくり方を見ていきましょう。

5

【ローソン】まるでバター!「コクバタアイスラムレーズン」は濃厚で罪深い味わい

「コクバタ アイスラムレーズン」は2020年5月19日(火)からローソンで発売されました。「コクバタ」の名前の通り、フランス産発酵バターを贅沢に使用したアイスクリームです。食べてみたところ想像以上に「バター感」が強く衝撃を受けました。早速レポートさせていただきます。

この記事をシェアする

TOP