【シャトレーゼ】の和菓子アイス「ミルク饅頭 安納芋」が外も中も安納芋味でいも感ハンパない!

料理・グルメ

www.chateraise.co.jp
 【シャトレーゼ】の和菓子アイス「ミルク饅頭 安納芋」が外も中も安納芋味でいも感ハンパない!

2019.01.22

スイーツをたくさん取り扱っているシャトレーゼ。
たくさんのアイスの中で、筆者がとても気になったアイスがありました。

それが「和菓子アイス ミルク饅頭 安納芋」

アイスなのに和菓子。そして饅頭・・どうなっているのか気になりました。

広告

「和菓子アイス ミルク饅頭 安納芋」は3本276円 (税込 298円)!

今回、3本入ったパックを購入しました。

実際に購入してみた♡

この3本入りは、このアイスが3本1パックになって入っています。

パッケージの後ろには、アイスの説明がのっています。
筆者も大好きな安納芋がしっかりと味わえるようです。

このアイスは1本1本かなりずっしりとした重みがあります。
ねっとり感が美味しい安納芋ですが、その味をアイスでどうやって表現しているのか楽しみです!

実食レポ♡

オープン!全体的にお芋の色です。
本当に1本が重たい・・・

アイスの中には安納芋を使った餡がぎっしり♥

安納芋餡の中にはさつまいもダイスも入っていました。まわりのアイスもミルク風味の安納芋アイスなので、さつまいも感がハンパない!!

これは、筆者はかなり好きです。お芋が好きな方は、絶対好きな味ですね。
芋の餡の虜になっている人もたくさんいました!


いかがでしたか?

アイスなのに和菓子ってどんな味かと思いましたが、食べてみると、しっかり和菓子アイスでした。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告