「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

洗うと変身する!?謎の毛玉のおもちゃ【ふーあーゆー?】って知ってる?

家族・人間関係

 洗うと変身する!?謎の毛玉のおもちゃ【ふーあーゆー?】って知ってる?

2019.01.31

今小さい女の子たちの中で話題になっている「WHO are YOU?(ふーあーゆー?)」を知っていますか?

筆者も子供達から、「ママこれ可愛がってあげたいから買って!」とずっとねだられていたので、みんなで大切に使うことを約束して1つ購入してみました。

「WHO are YOU?(ふーあーゆー?)」っていったい何?

「WHO are YOU?(ふーあーゆー?)」は、丸いボウルのような玉で、洗ってあげると、何かの形に変わるそう。

筆者も気になったので、子供達と一緒に楽しんじゃいます。

買ってみました!

パッケージはこんな感じ。対象は3歳以上と書かれています。

中は、ボール型のお人形と、小物が数個入っています。

5歳の娘が手に取ると、これくらいの大きさのボールです。

ネットでは1箱2500円~3000円くらいで販売されていました。
筆者は、子供達の希望でピンクの「WHO are YOU?(ふーあーゆー?)」を購入しました。

早速試してみた♡

ぬるま湯で洗うと書いてあったので、洗面台にお湯を貯めてみました。

早速洗い始めます。
5歳と3歳の娘2人が交代で洗ってくれています。まだまだ丸いボールですね。

ちょっと耳がでてきました。
娘達は、「耳長いからうさぎー!!!!」と大興奮です。

手足や尻尾も出てきました。もう、子供たちの興奮が止まりません。

タオルで押しながら水気をとっていきます。

大まかな水気が取れたら、ドライヤーで乾かしていきます。

ある程度乾いたら、今度は付属のブラシでしっかりブラッシングしていきます。ブラッシングしていくと、どんどんふわふわになっていきます。

できました!子供達が付けたこのこの名前は「ユニコーンちゃん」。
付属のネームに名前を書いて首につけてあげました。

まず、「WHO are YOU?(ふーあーゆー?)」を子供達に見せたとたん、大興奮でした。部屋の中を走り回って「やったー!!!嬉しい!!」と叫んでいました。

そしてお湯で洗い始めると、「そぉっとね、優しくね」と声を掛けながら洗ってあげていました。

いかがでしたか?

まずは子供達が自分で洗ってあげることで、母性本能が芽生えるのでしょうか?
その後もずっとお世話をしっかりしながら毎日抱っこして可愛がっています。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア