「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【実録】イス脚カバーが3年もった!?「脱げにくいイス脚ソックス」が断然おすすめな理由とは?

ライフスタイル

 【実録】イス脚カバーが3年もった!?「脱げにくいイス脚ソックス」が断然おすすめな理由とは?

2019.02.08

ちょっと変わった便利な商品を作っているコジット。
そのコジットの「脱げにくいイス脚ソックス」が名前の通り脱げにくくてオススメなので紹介します。
耐久性も抜群でコスパも◎ですよ♪

コジット「脱げにくいイス脚ソックス」

イス4脚分の16枚セットになっています。
販売価格は1,000円前後で、Amazonや楽天で購入できます。

表側は、茶と濃茶のツートン。
底部は二重編みになっていて、丈夫で破れにくい仕様です。

裏返すと白いゴムのような物が編み込まれているのがわかります。
これが滑り止めになっていて、イス脚にしっかりフィットしてズレにくいんです!

伸縮性がよいので、細いイス脚から太いイス脚まで、ほとんどのイス脚に対応しています。
(脚周囲9.5~17㎝まで)
我が家のイス脚は、太くて周囲が16㎝ありますが、しっかりフィットしています。

イスの脚そのままだと、滑りが悪いし、フローリングに傷がついてしまいますよね。

だから、リビングやダイニングのイスの脚にソックスを履かせているご家庭は多いと思います。

筆者宅では、今までにフェルトのシールを貼ったり、プラ素材のシールを貼ったり、百均のイス脚ソックスを履かせたり…
いろいろと試してきましたが、どれもすぐに剥がれてしまったり、脱げてしまったり、破れてしまったりで耐久性がよくありませんでした。

そして、やっと見つけたのがコジットの「脱げにくいイス脚ソックス」です。
これが、本当に脱げにくくてズレないし、丈夫なんです♪

長持ちするからコスパが高い!

実際に装着しているところです。

我が家のダイニングセットは濃茶なので、違和感なく馴染んでいます。

しっかりフィットしているので気持ちいい♪

近くで見ると滑り止めの白色が見えていますが、こんなに近くでイス脚を見ることはないので、普段は全く気になりません。

似たようなイス脚ソックスは百均にもあるので、百均の物を何度か使っていたこともあります。
でもすぐにゴムがゆるゆるになって、イスを動かす度にソックスが脱げてしまったり、底部が破れてしまったりしてプチストレスで、年に2~3回は買い替えていました。

でも、この「脱げにくいイス脚ソックス」は、本当に脱げなくて丈夫なんです!

実は、今装着しているものは2代目なのですが、1代目はなんと3年も使えました!
消耗品ではあるけれど、度々買い替えるのは面倒なので、3年ももったのは嬉しいです♪

そう考えると、百均のものよりもはるかにコスパが高いです。

以前は、「イス脚ソックスなんて、安いもので充分」と思っていました。
でも、買う時にちょっと高くても耐久性が高いものの方が、結局はコスパが良くてお得なんですよね♪

もし、今お使いのイス脚ソックスやフェルトシールにストレスを感じているなら、是非試してみてください。オススメです☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。