【ハーゲンダッツ新作】「チェリーカスタードパイ」甘みと酸味のバランスが絶妙!赤ワインともよく合う!?

料理・グルメ

www.haagen-dazs.co.jp
 【ハーゲンダッツ新作】「チェリーカスタードパイ」甘みと酸味のバランスが絶妙!赤ワインともよく合う!?

2019.01.28

1月22日に新発売されたハーゲンダッツの新作『チェリーカスタードパイ』。どんな味なのか、さっそく食べてみました!

広告

ハーゲンダッツの「チェリーカスタードパイ」は272円(税別)!

出典:www.haagen-dazs.co.jp

コンビニでゲットしました!

今回の新作「チェリーカスタードパイ」は、カスタードアイスクリーム、チェリーソース、パイのバランスが絶妙で、甘酸っぱいチェリーのソースが格別とのこと。

実食レポ♡

サイズは通常のミニカップと同じ大きさです。

オープン!
チェリーソースが美しい♡

いざ、実食!

『チェリーカスタードパイ』は、甘酸っぱいソースとパイが入っているとのこと。口に含むとそのチェリーのソースがしっかり存在感を発揮してくれます。そしてパイ。このパイは、細かく砕いてあるものがアイスの中に入っています。最初、アイスに入っていると水気を吸って美味しくないのではないかと思ったのですが、このパイが美味しい! サクサク感は、ほとんどありませんが、べちゃべちゃになっているわけではありません。時折入っているパイが、このアイスのおいしさをさらにUPさせていました。

赤ワインとの相性が抜群!!

出典:www.photo-ac.com

「チェリーカスタードパイ」を一口食べて筆者思いました。これはアイスですが、ワインとの相性が抜群ではないかと。早速赤ワインと一緒にたのしんでみたところ、甘酸っぱいチェリーソースとバニラの甘味、そして時折あるパイの味が赤ワインと最高のマリアージュでした。

いかがでしたか? ハーゲンダッツのアイスクリームはどれも美味しいですが、その中でも筆者は好きな味です! 是非試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告