【サイゼリア】季節限定のメレンゲアイスケーキが199円とは思えないウマさだとSNSで話題に!

料理・グルメ

 【サイゼリア】季節限定のメレンゲアイスケーキが199円とは思えないウマさだとSNSで話題に!

2019.01.26

いまサイゼリアで季節限定の税込199円プチプラスイーツ、その名も『メリンガータ』って一体なに?!
実際に食べてみた♡

広告

新食感スイーツ!

一口食べてみるといきなり不思議な食感に出会いました!!セミフレッドなので半分凍った状態のアイスケーキなのですが、固まっていながらもふわっとした上部のクリームの下にサクッとした何かが。。
これがメレンゲです。メリンガータとはメレンゲを意味していたのですね♡
甘いんですけどカロリーは139kcalとスイーツにしては控えめ。量も少なめでお口直しにはちょうど良い感じです♪
下の方に少しチョコチップも入っていました!コスパの良いデザートです(*´ω`*)

イタリアの中でもヴェネツィアで有名なお菓子だそう♡
おしゃれなスイーツですよね!サクふわ食感はなかなか新しく、さらにセミフレッドで冷たいので斬新でした。

SNSでもじわじわと話題に♡









食事もリーズナブルですが、デザートも199円はついつい注文してしまいます♡ですがおいしいのでサイゼリアに行ったらぜひ一度食べてみて下さい(*´∇`*)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告