【ローソン限定】 ラテなのにものすごく信玄餅!?話題の「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」を飲んでみた!

料理・グルメ

www.lawson.co.jp
 【ローソン限定】 ラテなのにものすごく信玄餅!?話題の「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」を飲んでみた!

2019.02.01

2019年1月29日からローソン限定で販売開始された「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」

信玄餅が大好きな筆者ですが、ラテで信玄餅って気になりすぎます!

早速、試してみました。

広告

ローソン限定販売の「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」183円(税別) 153kcal

販売開始された「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」ですが、ローソン限定です。

早速ローソンに行ってみました。

ありました!
パッケージもオシャレなラテが、しっかり並んでいましたよ。

実際に飲んでみた♡

赤と黒のパッケージはどこか上品さが漂っています。

パッケージの裏には、桔梗屋のメッセージ書かれています。

桔梗屋の黒蜜ときな粉を使用したというのですが、ラテになるってどんな味になるか正直想像がつきません。

ドキドキしながら、一口飲んでみる。

「信玄餅!!!!」
そうなんです。きなこと黒蜜の風味が広がります。そしてミルクと合って、とっても上品なラテになっているんです。

「桔梗信玄餅の風味を彷彿させる和風ラテ」とローソンがうたっているだけあって、まさに信玄餅のラテなんです。

これ、めちゃくちゃ美味しいです。

気になるカロリーは、150キロカロリー!
おもったほど多くないですね。

早速飲んでいる人もたくさん!



いかがでしたか?

「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」は、まさに「信玄餅」でした!

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告