「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ニトリ】ブレッドケースがおしゃれ♡パン以外の収納にも使えて便利♪

ライフスタイル

 【ニトリ】ブレッドケースがおしゃれ♡パン以外の収納にも使えて便利♪

2019.02.06

ニトリで販売されている「ブレッドケース」をご存知ですか?

パンを埃などから守って保存するために使う「ブレッドケース」ですが、これがパンだけではなく違ったおしゃれな使い方があるんです。

ニトリの「ブレッドケース」925円(税別)!

カラーは、白、ブルー、ピンク!

出典:www.nitori-net.jp

ニトリのブレッドケースは925円(税別)。
少し前は1400円ほどしていましたが、少し値下げされていました!

淡いカラーなので場所を選ばずにどこにでも置けますね。

早速使ってみた♡

出典:www.nitori-net.jpニトリのHPには、おしゃれにパンが入っていました。

筆者も実際にパンをいれてみました。
うん!おしゃれですね。筆者はコストコのディナーロールをいれてみましたが、このような丸いパンなどは問題なく入れることができます。

でも高さは13.5㎝。ふつうに販売されている食パンを縦に入れようとしても突っかかってしまって入りません。横に寝かせていれる必要があります。
筆者のように背の高いパンをあまり買わない家庭で、ブレッドケースとして使うなら問題ないですね。

そして、このケースはパンを入れるだけじゃないんです!

ごちゃごちゃしてあまり見せたくない小物などもすっきり入れることができます。

例えば、子供の弁当箱。箸やら小さいケースやら、綺麗に片づけようと思っても、なかなかごちゃごちゃに見えてしまいますよね。

こんな小物もこうやっていれるとすっきりです。そして蓋をしめてしまえば、見えません!

生活感が漂うふりかけやジャムなどの食卓で使うもの。
こういうものも、この中に隠して蓋をしておけばダイニングテーブルの上もすっきりさせることができます。

ブレッドケース=パンを入れるだけ!と考えがちですが、実はいろんな使い方ができるんです!

いかがでしたか?

ニトリの「ブレッドケース」は、使い勝手がいいですよね。

値下がりして手に入れやすくなった「ブレッドケース」を是非試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中