暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】「カードホルダー」がミニ救急箱に変身!?便利な活用方法がSNSで話題に!

shukana

100均で買えるカードホルダー。その使い道は、カードを収納するだけではないんです! SNSで話題になった、あっと驚く便利な活用方法を紹介します。

ダイソーの「カードホルダー」108円(税込)がSNSで注目されている⁉︎

100円均一ショップのダイソーで販売されている【カードホルダー】。
1つ 100円+税
ブルー、ピンク、ペールピンクなどのカラーバリエーションがあります。
透明のポケットが20個あり、商品名のとおりにポイントカードや診察券、名刺などカード類を収納するものなのですが、最近はカード類以外のものを入れて持ち運ぶ“新しい活用方法”が注目されているんです!

ダイソーの「カードホルダー」をミニ救急箱にするアイデアがSNSで話題に!


それは、「カードホルダー」をミニサイズの救急箱にするという使い方です。
・常備薬
・絆創膏や消毒用シート
・綿棒
など、外出先に持ち歩く救急セットを分けて収納できる! という画期的なアイディア。
恥ずかしながら…たまに使用する頭痛薬をお財布の端に忍ばせているズボラな筆者は、このアイディアを採用することにしました。

ダイソーの「カードホルダー」で実際にミニ救急箱を作ってみた!

ノーマルタイプの絆創膏にぴったりなサイズ。

常備薬も無事、お財布の中から脱出成功です…!

ポーチの中にもコンパクトに収納OK。

透明で外からでも中身がわかり、見やすい! そして、ポケットで仕分けができるので、ゴソゴソと探さなくても欲しいものがすぐに取り出せる! ところが便利。コンパクトサイズで、持ち運びしやすいのがうれしいですね♪
さまざまな100円均ショップで取り扱いがあるカードホルダーなので、どのショップのものでももちろんOK! ダイソーの商品は外側がしっかりした素材であること。色が選べるところがポイントかと思います。

「カードホルダー」の便利な活用方法、試してみない手はありません。救急セットを持ち歩く人はぜひやってみてくださいね!

前日の全体記事ランキング

1

【セリア】待望のプラスチック「レジ袋ストッカー」が登場♡おしゃれで、レジ袋以外にも使える!

溜まりがちなレジ袋。子供が学校で急に使うこともあるので完全に断捨離するのも難しいアイテムですよね。 そんなレジ袋の保管にレジ袋ストッカーはとっても便利♪ 100均に元々ありましたが、今回はオシャレで使いやすいプラスチックバックのご紹介です。

2

発売前から話題!【キャンメイク】新作ルージュが可愛すぎて売り切れ必至!!

4/1に発売されるCANMAKEの新作ルージュが可愛すぎると発売前から話題沸騰! 3/15〜スタートしているLOFT春のコスメフェスティバルではいち早くそのルージュをゲットできるらしい!? 早速チェックしてきました!

3

ポテトサラダにとある調味料をちょい足しするとデパ地下クオリティの美味しさになる!?

サラダの定番でもある、ポテトサラダ。おうちで作るときにある調味料をちょい足しすると、デパ地下みたいな本格的な味になるのをご存知ですか?

4

【ちふれ新作】イオングループ限定発売のBBクリームが超優秀だった!

ちふれブランドのイオングループ専売品「リッチ モイスチャー シリーズ」から、新作のBBクリームが発売されたのをご存知ですか? どんな商品なのか、さっそくレポしますね!

5

【キャンドゥ新作】くすみブルーのお弁当グッズが可愛すぎる♡ピクニックやお花見で使いたい♪

先日<$b{キャンドゥ }$>でとっても可愛いお弁当箱のシリーズを見つけました。バリエーションも豊富なのでとても迷ってしまうのですが、お弁当箱だけでなく、ピクニックにも使えそうなものもありました! 早速ご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP