暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】「カードホルダー」がミニ救急箱に変身!?便利な活用方法がSNSで話題に!

shukana

100均で買えるカードホルダー。その使い道は、カードを収納するだけではないんです! SNSで話題になった、あっと驚く便利な活用方法を紹介します。

ダイソーの「カードホルダー」108円(税込)がSNSで注目されている⁉︎

100円均一ショップのダイソーで販売されている【カードホルダー】。
1つ 100円+税
ブルー、ピンク、ペールピンクなどのカラーバリエーションがあります。
透明のポケットが20個あり、商品名のとおりにポイントカードや診察券、名刺などカード類を収納するものなのですが、最近はカード類以外のものを入れて持ち運ぶ“新しい活用方法”が注目されているんです!

ダイソーの「カードホルダー」をミニ救急箱にするアイデアがSNSで話題に!


それは、「カードホルダー」をミニサイズの救急箱にするという使い方です。
・常備薬
・絆創膏や消毒用シート
・綿棒
など、外出先に持ち歩く救急セットを分けて収納できる! という画期的なアイディア。
恥ずかしながら…たまに使用する頭痛薬をお財布の端に忍ばせているズボラな筆者は、このアイディアを採用することにしました。

ダイソーの「カードホルダー」で実際にミニ救急箱を作ってみた!

ノーマルタイプの絆創膏にぴったりなサイズ。

常備薬も無事、お財布の中から脱出成功です…!

ポーチの中にもコンパクトに収納OK。

透明で外からでも中身がわかり、見やすい! そして、ポケットで仕分けができるので、ゴソゴソと探さなくても欲しいものがすぐに取り出せる! ところが便利。コンパクトサイズで、持ち運びしやすいのがうれしいですね♪
さまざまな100円均ショップで取り扱いがあるカードホルダーなので、どのショップのものでももちろんOK! ダイソーの商品は外側がしっかりした素材であること。色が選べるところがポイントかと思います。

「カードホルダー」の便利な活用方法、試してみない手はありません。救急セットを持ち歩く人はぜひやってみてくださいね!

前日の全体記事ランキング

1

【GUで着やせ】スタイリスト丸尾の絶対に太って見えない!体型カバーに効果的な細見えトップス5選!

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 いつもGUを取り入れた全身コーデや展示会速報などを披露してくれています。 今回は、いま発売中のトップスから 絶対に着やせしてみえる最強トップスを教えてもらいました。 薄着になる季節にぴったりの厳選トップスを 丸尾さん目線で解説していきます。

2

【ダイソー】の「ディズニーきんちゃく袋」が可愛すぎ♡無くなる前にGETして!!

ダイソーとコラボ商品も多いディズニー♡ 毎回これも100円なの!?と驚かされますがまたまた即買いコラボ商品が登場! 使い勝手の良い可愛いすぎるきんちゃく袋がバリエーションも豊富に登場しましたー♡

3

大ブームで売り切れ続出中!【おからパウダー】を使った腸活レシピ3選

今年大ブームを起こした食品といえば、食物繊維豊富なおからを使いやすいパウダー状にした「おからパウダー」。料理に混ぜるだけで腸の大掃除に効果大!と評判を呼び、店頭でも一時品切れになるほどの人気に。今回は料理家・管理栄養士でもある新谷友里江さんに教えていただいたおからパウダーを使ったレシピを紹介します!

4

【セリア】話題のコスメ「ACミックスフェイスカラー」が超絶使える!

セリアの「ACミックスフェイスカラー」がプチプラなのに超絶使えると話題に! 早速レポします!

5

【セリア】修正ペンと修正テープが1つになった最強グッズが爆誕!!

修正液にペンタイプとテープタイプに便利な2WAYタイプが【セリア】から発売中。早速レポします!

この記事をシェアする

TOP