韓国で人気の【ハニーバターアーモンド】から衝撃の“わさび味”が登場!?

料理・グルメ

 韓国で人気の【ハニーバターアーモンド】から衝撃の“わさび味”が登場!?

2019.03.05

韓国で人気のお菓子、ハニーバターアーモンド。韓国土産としても人気で、新大久保やドンキホーテでも購入できるので、ハマってしまう方が続出してるようです。そんなハニーバターアーモンドからまさかのわさび味…。興味本位で恐る恐る購入してみたので、早速ご紹介したいと思います。

広告

ハニーバターアーモンドからわさび味の「わさびアーモンド」が登場!

ところで、ハニーバターアーモンドとは、以前から韓国で大人気のお菓子で、その甘じょっぱさが癖になる悪魔のお菓子です。詳しくは、こちらのライターさんが書いた記事ご覧ください♩ 筆者もハニーバターアーモンドは大好きで、いつも新大久保でまとめ買いをしているほど…。そこで、衝撃の【わさび味】を見つけたのですが、パッケージの可愛さにも惹かれ思わず購入してしまったのです…。なかなか勇気が出ずに試す事が出来ませんでしたが、先日ようやく意を決してチャレンジしてみました♩(笑)

「わさびアーモンド」の実食レポ

早速開封してみました。
・・・あれ?普通のハニーバターアーモンドと全く同じ?

左側がわさび味。
右側が普通のハニーバターアーモンド。
なんと、見た目がほぼ一緒!!(笑)

そんなわけで、少し気が抜けてしまいましたが、実際に食べてみると…思いっきりわさびの味がします。しかもかなり鼻にツンと来ます!! ですが、美味しんです!!えっ、うそでしょ?と思うかもしれないんですが、本当に美味しいんです。わさび味なのに甘じょっぱさがあり、こちらもかなりやみつきの味♡ お酒のおつまみにも良さそうです。

「わさびアーモンド」はSNSでも話題に!






実はTwitterでも話題になっています♩
韓国やコリアンタウンだけでなく、店舗によってはドンキホーテでも購入できるようです!!

いかがでしたか?

お値段は、こちらのストアだと、小袋30g×2個で650円でした。

少々お高めかな?と思いますが、もし良かったらチェックしてみてくださいね♩

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告