【セブン】春が来た♡「春の三色もち」は3つの味を楽しめる贅沢トリオ

料理・グルメ

 【セブン】春が来た♡「春の三色もち」は3つの味を楽しめる贅沢トリオ

2019.03.02

春が近くなり、コンビニにも可愛いスイーツがたくさん販売されるようになってきました。セブンイレブンで2019年2月26日から販売された「春の三色もち」は可愛いプチサイズのおもちが3つ入って、贅沢です。早速試してみました。

広告

セブンイレブン「春の三色もち」は228円(税別) 254kcal

ありました!「春の三色もち」。1袋に3種類のお餅が入っています。

1袋に3種類のお餅がはいっています。1つ1つが一口サイズなので、3つ一気にパクパクと食べれそうなサイズです。

「春の三色もち」の実食レポ♡

3色のお餅が1つづつ合計3つ入っています。254キロカロリー。

桜もち・餡もち・草もち。

【桜もち】
お米の食感が残るおもちの中にあんこが。
そして上には塩漬けの桜がちょこんと乗っています。

【餡もち】
外にはもっちり食感のおもち、そして中にはこしあんがたっぷり入っています。

【草もち】
一口食べると、よもぎ風味のもっちりおもちの中にたっぷりのあんこがはいっています。

どれも美味しいです。そして1つ1つが大きすぎないので、3つともあっという間に食べれてしまいます。筆者は3つのうち、桜もちが一番好きでした。
塩漬けの桜が春をかんじられますよ。

いかがでしたか?

そろそろお花見の時期にもなりますよね。
桜の開花はもう少しかかりそうですが、一足お先に春を感じられる「春の三色もち」はおすすめです。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告