暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セブン】のおでん&焼きおにぎりで作る「おでん茶漬け」がまるで料亭の味♡

✨悠美✨

お得なクーポンなどがゲットできるセブンアプリを見ていたところ、とても気になるレシピがあったので、試してみました!

その名も「焼きおにぎりおでん茶漬け」です。

材料は「だしのうま味おでん」213円+「香ばしい焼きおにぎり」170円

だしのうま味おでん 1袋191キロカロリー
香ばしい焼きおにぎり 1個166キロカロリー。

これらのセブンプレミアム商品は、そのままでも美味しいですよね。
筆者もちょっと手抜きしたいときなどに、お世話になっている商品です。
ですが、今回、この2つの商品をコラボさせてさらに美味しい「焼きおにぎりおでん茶漬け」を作っていきます。

【材料】
すべてセブンプレミアム
・おでん         1パック
・焼きおにぎり      1パック
・刻み海苔        少量 ※
・鉄釜焙煎白いりごま   少量 ※
・香りが贅沢な練りからし 少量 ※

今回※の食材は家にある材料を使いました。

「おでん茶漬け」の作り方♡

①おでんは具材のみを取り出し、食べやすいサイズにカットします。

②おでんのスープと①を鍋に入れて温めます。
③表示通りに温めた焼きおにぎりと②を器に盛り付けます。
④きざみのり、白いりごま、練りからしをトッピングします。

⑤完成!

焼きおにぎりをチンして、温めたおでんに入れるだけです。

そしてそこにトッピングで海苔や胡麻やからしをお好みで乗せるだけ!
あっという間にできました。

実食レポ♡

出典:www.sej.co.jp

特別な調理方法もなく、温めるだけで出来上がる「焼きおにぎりおでん茶漬け」

早速ひとくち食べてみました。

出汁効いてます!そして味がついている焼きおにぎりに更に出汁の旨みが加わって、これは料亭の〆のおいしさです。(ちょっと言いすぎですかね・・・)

なかなか自分で出汁をしっかりとったお茶漬けを作ることは難しいので、こんな風におでんの出汁を有効利用できるのは、ナイスアイデアですね。

これは、とても美味しかったです。


今回はおでんをセブンプレミアムおでんを使いましたが、家でおでんを作ったときに、翌日余ったおでんの出汁を使ってお茶漬けもいいです。

このコラボはいいですね。

いかがでしたか?

コンビニのおでんは、そろそろおしまいです。でもセブンプレミアムのおでんはパックになっているので、コンビニの店頭販売おでんが終了しても楽しむことができます。

是非、ちょっとした手間を加えることで、楽しめる「焼きおにぎりおでん茶漬け」を試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】イヤホンではなく○○を入れる!「イヤホンケース」の意外な使い方とは!?

ダイソーのオーディオ小物売り場で販売されている「イヤホンケース」。もちろん、イヤホンを入れるのが通常の使い方ですが、他にも使い道があるんです!

2

【ダイソー】かわいいミッキー柄の透明ケースが小物整理に使える♪

小物の整理など何かと使えるダイソーの透明ケースにミッキーデザインが登場しました! さっそくご紹介していきますね。

3

「セリア」の新作「ドリンクボトル」が優秀すぎる!軽くて割れないうえに温冷&食洗機OK♪

セリアからかわいいだけじゃなく、機能面でも優れたドリンクボトルが発売されました。さっそくご紹介していきますね!

4

【GU新作】着こなしを軽やかにする春小物を先取り!これは「絶対買い」です!売り切れ必至~

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 私物コーデやちびちゃん変身などでもおなじみですね。 さてさてそろそろ春物が欲しくなってきますね。 そこでトレンド小物をいち早く丸尾さんに教えてもらいました! トレンドはまずは小物からチェック! さあてどんなものか早速見ていきましょう!

5

【ダイソー】リゾート柄のディズニー「ネックストラップ」が可愛すぎる♡カラバリ豊富なのがうれしい♪

ダイソーからとっても可愛いディズニーのネックストラップが大量に発売されました。さっそくご紹介させていただきます♡

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP