暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セブン】のおでん&焼きおにぎりで作る「おでん茶漬け」がまるで料亭の味♡

✨悠美✨

お得なクーポンなどがゲットできるセブンアプリを見ていたところ、とても気になるレシピがあったので、試してみました!

その名も「焼きおにぎりおでん茶漬け」です。

材料は「だしのうま味おでん」213円+「香ばしい焼きおにぎり」170円

だしのうま味おでん 1袋191キロカロリー
香ばしい焼きおにぎり 1個166キロカロリー。

これらのセブンプレミアム商品は、そのままでも美味しいですよね。
筆者もちょっと手抜きしたいときなどに、お世話になっている商品です。
ですが、今回、この2つの商品をコラボさせてさらに美味しい「焼きおにぎりおでん茶漬け」を作っていきます。

【材料】
すべてセブンプレミアム
・おでん         1パック
・焼きおにぎり      1パック
・刻み海苔        少量 ※
・鉄釜焙煎白いりごま   少量 ※
・香りが贅沢な練りからし 少量 ※

今回※の食材は家にある材料を使いました。

「おでん茶漬け」の作り方♡

①おでんは具材のみを取り出し、食べやすいサイズにカットします。

②おでんのスープと①を鍋に入れて温めます。
③表示通りに温めた焼きおにぎりと②を器に盛り付けます。
④きざみのり、白いりごま、練りからしをトッピングします。

⑤完成!

焼きおにぎりをチンして、温めたおでんに入れるだけです。

そしてそこにトッピングで海苔や胡麻やからしをお好みで乗せるだけ!
あっという間にできました。

実食レポ♡

出典:www.sej.co.jp

特別な調理方法もなく、温めるだけで出来上がる「焼きおにぎりおでん茶漬け」

早速ひとくち食べてみました。

出汁効いてます!そして味がついている焼きおにぎりに更に出汁の旨みが加わって、これは料亭の〆のおいしさです。(ちょっと言いすぎですかね・・・)

なかなか自分で出汁をしっかりとったお茶漬けを作ることは難しいので、こんな風におでんの出汁を有効利用できるのは、ナイスアイデアですね。

これは、とても美味しかったです。


今回はおでんをセブンプレミアムおでんを使いましたが、家でおでんを作ったときに、翌日余ったおでんの出汁を使ってお茶漬けもいいです。

このコラボはいいですね。

いかがでしたか?

コンビニのおでんは、そろそろおしまいです。でもセブンプレミアムのおでんはパックになっているので、コンビニの店頭販売おでんが終了しても楽しむことができます。

是非、ちょっとした手間を加えることで、楽しめる「焼きおにぎりおでん茶漬け」を試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【セリア】かわいいミッキーハンド型の「ティッシュボックスホルダー」を発見!

セリアには100円なことが驚きのディズニーアイテムが多数販売されています。今回はとっても可愛いミッキーハンドの「ティッシュボックスホルダー」をご紹介させていただきます。

2

【GU】1,990円→590円に!?裾がかわいい「ラウンドヘムプリーツスカート」が大幅値下げ中!

裾のデザインがラウンドヘムになっている可愛いプリーツスカートがなんと590円に値下げになっていました! 角度によって裾の見え方が変わるので、動きがあってとても素敵なんです♪ さっそく詳しくご紹介しますね!

3

【ワッツ】で買える知育玩具「スノーブロック」がおもしろい!子どもだけじゃなく大人もハマる!?

子どもの想像力を伸ばすブロック遊び。最近はいろんなタイプのブロックがありますが、100円ショップ「ワッツ」で見つけたスノーブロックはご存知ですか? 100円だと侮るなかれ。これが意外とすごいんです! さっそくご紹介しますね。

4

【ダイソー】手帳やノートに収納スペースをちょい足し!「ジップバッグポケット」が便利すぎる♪

手帳やノート、家計簿などを使う時、クリップや付箋などの小物の出番も多いですよね。そんなとき、「一緒に持ち運べたらいいなぁ」と思うことありませんか? その「あったらいいな」を実現してくれる便利なグッズをダイソーで発見いたしました!

5

【セブン】にんにく感マシマシ!?あの「スタミナラーメン」がさらにパンチのある味になって帰ってきた!!

寒くなってくると熱々のラーメンが恋しくなりますよね。ふと入ったセブンイレブンでそんな時期にぴったりなラーメンを見つけました! さっそくご紹介しますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP